こーんばーんは〜ニコニコ


スマホをジップロックに入れて、お風呂の中からこれを書いている、ヤマトです指差し





    

あなたをごきげんにするのはあなた自身です♡ 

私、ヤマト がそれをお手伝いします!


42歳2児の母。某お悩みアプリのカウンセラーとして、200人以上のお悩みに答えてきました。 


誰もが自分のカウンセラーになれます。

自分で自分を応援できると最強だよ♪



ヤマトって、こんな人です




私、看護師のパートしてるんですけど、


1人のドクターから、


あんまり好かれてないんだろうなぁって前々から感じてて💦



で、今日、そのドクターのお気に入りのナースに対する態度と、私に対する態度が、本当に、


漫画かよっ!泣き笑い


ってくらい全然違ってて。



とにかく、


中学生のイジメかい!て思うような事をされてしまったのです💦



好かれてないとは気づいていたけど、ここまで嫌われていたなんて不安不安


ってけっこうショックを受けました。








そんな時こそ、モヤモヤノートの出番ですよね指差し

モヤモヤノートとは、頭の中のモヤモヤをとにかく具体的に書いてみるノートの事です




汚い言葉、人間としてどうか?と思うような言葉が、出てくる出てくる泣き笑い



それから、


私をバカにするな!


私をもっと大事にしろ!


私はこんなに頑張ってるのに!


ものすごく気を遣ってるのに!


もっと大切にしてよ〜〜えーん


って、心の叫びが出てきました。


そして、ヒックヒックという嗚咽と共に、体の中から悲しみの気持ちがギュギューって出てくるのが自分でも分かりました。



そして、やっぱり私は、


チヤホヤされていないとダメ


嫌われるとひとりぼっちになる


ひとりぼっちはミジメでダサい


人から嫌な事をされる人間はみっともない


というジャッジをしていて。



そんなジャッジ、自分を苦しめるものでしかないって頭では分かるんだけど、



悲しんでいる自分に追い打ちをかけたくなかったので、


そのジャッジを否定する事なく、


そうかそうか


そう思ってるんだね


そうだよね


って、


寄り添いまくりました。



それからそれから、


自分の書いたブログに勇気もらおう!と思って、


これとか、


これとか読んでたら、



本当に勇気もらって、


なんだか元気になっちゃいました泣き笑い



自分のブログに癒されるって、


どんだけ自分好きなの泣き笑い泣き笑い




だけど、本当に、私っていい事言ってるなぁって思いましたよ(だからどんだけ泣き笑い



これだけブログにも書いてて、


お悩みアプリの相談者さんにもアドバイスとかしてる私でも、


やっぱり、



嫌われるのって怖いよ〜!


本当に怖いよねえーん









モヤモヤノート書きながら、



ワーンえーん


って泣きましたよ、マジで。




それくらい怖いよ。




私やあなたみたいな人にとっては、


嫌われるイコール死


くらい怖いよね。




本当に分かるよ。





だから…


いっそのこと…




一緒に怖がろうよ!!



1人で怖がるより、


みんなで怖がった方がちょっと楽しいよ泣き笑い







だけど、これだけは忘れちゃいけないですよね。



これは、あなたの人生だもん。


自分を嫌ってくる人は、結局ワキ役!


主役はあなただよニコニコ



あなたを嫌ってくる人に、主導権握らせたくないもんねニコニコ


あなたの人生を、楽しくする方法を一緒に考えていきましょうね飛び出すハート





私も、散々あのむかつくドクターを罵って、


悲しい気持ちを吐き出して、


自分の気持ちに寄り添って、


 

じゃあ、どうする?


って考えたら、


そのドクターの事ってどうにもできないんだよね悲しい


そのドクターが私を嫌う気持ちは止められないしね


そもそも、私の事本当に嫌いなのかも知る事はできない


だとしたら、そのドクターの事考える時間、ただの無駄じゃない?


しかも、そのドクターの事考えるって、自分の中に住まわせるって事だもんね不安



だったら、自分に集中しよう!


自分の楽しい事しよう!


やりたい事自分にやらせてあげよう!



ってなったよニコニコ



ところで…


嫌われるの怖がる会とか、開催したらみんな参加してくれるかな?



全国の嫌われるの怖い人達で、なんか楽しいことできないか考え中♪



あるある〜指差し


とかみんなでやりたいわ泣き笑い



「自己肯定感高い人には絶対共感できない会」


とか、開いてみたい泣き笑い泣き笑い




だからみんな!嫌われるの怖い時は、


その時のネタになるぞぉ〜♪


って思ってワクワクしてて下さいねてへぺろ



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪