こんにちは花


モヤモヤする事がある時は、運転中、デッカーい声で叫んでいます。


むかつくー‼︎


とか、


おまえなんかに言われたくねーよー‼︎


とか、


このクソボケがー‼︎


とか言っちゃってます飛び出すハート


本当は、もっともっと汚い言葉も使ってますキメてる


ちょっと周りに車がいなくなったらすかさず叫んじゃうYAMATOです指差し


周りに車がいても、マスクして、音楽のボリューム上げた上で叫んじゃうYAMATOです指差し


どんな自己紹介なーん飛び出すハート





あなたをごきげんにするのはあなた自身です♡ 私、Yamato がそれをお手伝いします。 42歳2児の母。某お悩みアプリのカウンセラーとして、200人以上のお悩みに答えてきました。 誰もが自分のカウンセラーになれます。自分で自分を応援できると最強♪他人に求めなくていいから楽だし、コスパも最高だよ♪


さて、ちょっとタイトルが衝撃的になってしまいましたが、本題に入りたいと思います。




お悩みアプリでいろんなご相談を受けていると、


死にたい人の何と多い事よびっくりマーク


と思います。



そして、


死にたいなんて思う私ってダメですよね?


ヤバいですよね?


死にたいと思わない自分になった方がいいですよね?


死にたい自分なんて嫌ー!


どうしよー!!!


という感じで皆さんご相談されてきます。




死ぬほどつらくて、


悲しくて、


どうしようもなくて、


そんな所から、


一気に、


やっぱり生きてて良かったー!


人生って最高〜!


たっのしーい!


きゃっほー!!


ってなれたら、


そりゃ、いいですよ。


できればそうなってほしいですよ。


だ!け!ど!


死にたくなるには、本当にいろんないろんな積み重ねがあって、


お母さんからどんな風に育てられて、


どんな人と出会って、


どんな価値観にまみれて24時間を繰り返して来て、


何を成し遂げて、何を失敗して、どんな罵声を浴びて、どれだけ恥をかいて、


…etc!!


って、本っ当〜にいろんな事がある訳じゃないですか。



その上での



死にたくなっちゃったんです悲しい



なんだから、



それはもう、



受け止めてあげるしかないですよ。



今は、その気持ちに、思い切り寄り添ってあげてほしいのです。



自分に言ってあげましょうよ



死にたくなってもいいよ


って



今まで、何千回何万回も自分の気持ちを我慢したり、否定してきたりしてきたよね?



死にたいって思った時くらい、


共感してあげてよ。


死にたいほどつらいんだから、


分かってあげてよ。



そりゃ、死にたくなるわな


そりゃ、死にたい以外考えられないわな


そりゃ、死にたいよ


とにかく死にたいよね


分かるよ


めちゃくちゃ分かるよ



って、



本当に言ってあげてほしい。




そもそも、なんでこんなに死にたい気持ちになるのか?


それを考えるのは、もう少し後ですよ


今は、とにかく、


自分の気持ちに寄り添ってあげてほしい。



死にたいって思うのって、


全然ダメじゃないよ


弱くないよ


バチなんて当たらないよ


異常じゃないよ



むしろ、こんなにたくさんの人が毎日死にたい死にたいって言ってるんだから、


普通ーの事だよ



だから、どうか自分の事、


異常なやつ扱いしないでほしい


ダメなやつって思い込まないでほしい



何かを考える余裕さえない時は


何も考えないでいいよ



ただただ、


そっかそっか


死にたいんだよね


って、思ってあげてればいいからねにっこり



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます✨