なたをごきげんにするのはあなた自身です♡
私、Yamato がそれをお手伝いします。

42歳2児の母。某お悩みアプリのカウンセラーとして、100人以上のお悩みに答えてきました。

誰もが自分のカウンセラーになれます。自分で自分を応援できると最強♪他人に求めなくていいから楽だし、コスパも最高だよ♪





今日は、女性特有のホルモンバランスの影響か、体がめちゃくちゃ重くて、


なーんにもしたくなくて


よし、何もしないでおこう!


と思って過ごしていたのだけど…





家事をしなくても、


体を動かしていなくても、


どうしても頭の中って働いちゃいますよね




で、自分を責めてみたり、過去の悲しい出来事を思い出してもの悲しくなったり、


ザ、不安定!


な状態だったんだけど…





私、


今日は不安定なんだ


ネガティブな感情を感じたいんだ


つらいんだ


あーつらい


つらいつらい


このつらいの、なんとかしたーい


あ、なんとかしなくてもいいんだった


別に、つらい時はつらいでいいんだった


とにかくつらい!でいいんだ


つらいよー


悲しいよー


なんでこんなにつらいの


なんでこんなに悲しいの


あ、別に、なんででもいいのか


今日は深掘りしなくてもいいか


もう、今日はこんな日!


つらくて悲しくてモヤモヤしたまま


そのままモヤモヤさせとこう


うん、何も考えなくていい


何も考えなくて大丈夫なんだ





…こうやって、


結局、


自分のことを、ソーっとしておいてあげましたにっこり



私がいつもお伝えしている、


自分を楽しませてあげる方法


安心させてあげる方法


優しくしてあげる方法


これは、


できる時にやればいいですよ〜



大丈夫


そのうちできる時が来るから


できない時はやらなくていい


今日の私みたいに、自分をソーっとしといてあげよう


大丈夫大丈夫


大丈夫と思えなくても大丈夫にっこり



今日も読んで下さってありがとうございます✨