こんにちはYAMATOです!



今回は情報力に対してのテーマです。

 

 

f:id:yamato-japan:20190307201222j:image




情報化社会だ!と言われていたり、
とにかくアウトプットだ!とも

言われていたりして


休みのひまも与えてくれないのが

このご時世です。


情報を得ることは

インプットですよね、
アウトプットは

発信、形にすることです。


ビジネスに関して両方を

散々やってきた僕が思うに


「情報を得るとアウトプットできなくなる」

ことに気づきました。


アウトプットするために
インプットは当然必要です。


ですが、インプットし過ぎてしまうと
結局何がいいのか

判断できなくなるということです。

 


例えばあなたが
初めてMacBookを買うとします。


まずネットで値段を調べます。



他のサイトも調べます。



安いお店を見つけたけど、
初めて聞いたお店だから

なんか不安に思って
やっぱりアップルストアで

買った方がいいのかなぁ?



やっぱり高いなぁ、マックやめて
Windowsにしようかな?
他のメーカーを調べてみよう。



んーどれもしっくりこない。
口コミを見てみよう。



やっぱりMacBookを買おう!
でも毎年新しいモデル出るから
型落ちになるまで待とう。

 



 


こんな具合に時間ばかりが経って
MacBookを買う!という目的を
果たしてないのです。


よくあることですよね。

 


この原因は
まさに情報化社会だからからです。

 


インプットしやすい

環境が整い過ぎているんです。


簡単に得たい情報を

得ることができるので、
インプットでお腹一杯になってしまう。


これが多くの方が陥ってしまう
落とし穴なんです。

 


では、何をしたらいいのか?

 


あなたが

こんな人みたいになりたいと
思える人の情報に絞ることで
アウトプットしやすくなります。

 

 

f:id:yamato-japan:20190307201512j:image

 


ビジネス本でホリエモンや

キングコングの西野さんや
showroomの前田さんが
ベストセラーを連発しています。


彼らの本は僕も好きですが、
彼らになりたいとは思っていないので
吸収するとことはして
それ以上は深掘りしません。


自分の将来に大きな影響を
変化をもたらしてくれそうな人を
決めたらその人からインプットして


そのあとはひたすら

アウトプットするのが
一番ベストな状態です。


「インプットの誘惑」って

勝手に名付けていますが、


あるとことで

インプットを断ち切り、

絞らないと
行動が遅れてしまい、
夢や目標の期限がどんどん延期します。


人生は有限です。




アウトプットを急ぐことで

後悔することはありません。


どんどん行動しましょう!

 


今日はここまでです。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。