こんにちはYAMATOです!


今回は僕がとっても

お伝えしたいことを話します。


「副業と複業の違い」について。

 

f:id:yamato-japan:20190307200153j:image

 


多く社会人は

メインのビジネスがあります。


サラリーマン、公務員、美容師、農家など。


その仕事によって

得られる収入によって
生活されていると思います。


「副業」というのは
あくまでサブ的な感覚です。


本業にプラスα。


この概念でも悪くはないのですが、


メインビジネスがあって
生活が成り立っている
というライフスタイルから
卒業することはできません。


ということは
結局誰かに管理させてしまっている
生活がずっと続くということです。




僕はアフィリエイトという
ビジネスを5年間やっているのですが
美容師の給料はずっと超えているので



収入でいうと
美容師の方がサブです。


僕がアフィリエイトを始める時は
こんなに収入が増えると
思っていませんでしたが


やっていく内に
その可能性が大きいことを知り、
続けた結果今にいたります。


サブ的な収入や
ちょっとしたおこずかい稼ぎではなく


ライフスタイルを変えて、
美容師の仕事にも
プラスの力になりました。



 

f:id:yamato-japan:20190307200214j:image

 




アフィリエイトでいうと
必然的にコピーライティング(文章力)の
スキルが上がるので



・メニューUPの提案力
・テクニカルトーク力
・説明力
・集客力
・リピート力




これらは大きく変わったと

実感しています。


ですので
副業としての捉え方ではなく


美容師の仕事と同じように
自分のメインビジネスが増える
【複業】として
捉えていただければと思います。

 



様々なビジネス本で、
多動力、複数の収入源、

働き方改革など言われています


先を見据えたビジネス感度の高い
方達がそう言っている時代です。


ぜひあなたにも挑戦していただき
人生を変えるチャンスを

手にして欲しいと思っています


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。