こんにちはYAMATOです!


今回は美容師の

年齢と自由についての話します。

 

 

f:id:yamato-japan:20190307195320j:image


美容師という職業は

社会一般的に見て


拘束時間と労働時間が非常に長いです。


ですが多くの美容師は
美容という仕事が好きでやっています。

 


言い方は悪いですが、
美容師をしていて最も得るものは


やりがい」だと思います。


これは本当に

素晴らしいことだと思います。


仕事にやりがいを感じれているのは
まさに天職です。


僕もその中の一人です。


一方で、
美容師という仕事だけでは
大切な人の人生を

守れないとも感じています。


それは給料体制が

個人任せだからです。


個人の力量で給料が

変わってくるのです。


20、30代のうちは
気にならないかもしれませんが、


40、50歳になってくると

カラダの衰えや
家族や子供もいらっしゃるので、


働けるパフォーマンスが次第に落ちて
プライベートでも

自由な時間が無くなってきます。


簡単にまとめると、


美容師給料の不安定要素

 


・自分の健康状態
(サロンに立てない時間に比例して減給)


・会社の経営状況・人がやめるリスク
(10年以上続く美容室は業界の1割&健康保険関係)


・生産性に限界がある。
(仕事柄、同時にタスクを処理できない)

 


20代前半なら
がむしゃらにやってひたすら技術を
追いかけてもいいと思います。


ですが頭の片隅には
将来のことも考え行動しなければ


常に不安を抱えながら
お客様をカットしなければ
ならなくなります。

 


じゃあなにを変えるのか?

 


【複業して収入源を増やすことです】


僕がやっているのは

アフィリエイトですが
自動化しているので、


自分が何をやっていようが
その収入に影響はありません。


コツも基礎も頭に入っているので、
収入源を量産することはできます。


やな奴だと思われますが、
時間が経ってくれた方が
収入は増えていきます。

 

f:id:yamato-japan:20190307195646j:image

 


そんな僕も
1年間で300万円の借金を作ったので
ちゃんと地獄は見ています。


自分の将来とパートナーの将来も
お金と時間に関しての悩みは
ほとんど0の状態にすることができました。

 

 


このブログではそんな生き方について
ご案内しているので
少しでもご興味あればこちらを
ご覧ください。


⬇︎  ⬇︎

 

美容師人生に自由を


美容師はまだまだ幸せになるべきです。


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。