チヌは何処ですか | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。



先日は、春の陽気に釣られて

チヌをターゲットに鷹島へ、、、


場所を探しますが先客がおられたりと

最終的に波戸で竿を出してみることに。




ゆっくりと準備して、、、




ウキを沈めてやってみることに。




下げの潮がガンガン流れていて

かなり釣りにくい状況からスタート!!

オキアミの頭だけ取られますが

練りエサには無反応、、、

仕掛けの投入と回収を繰り返して

時間が経過していき置き竿に。

放置プレイして竿に違和感がありましたが


正体は練りエサを食っていたヒトデ(*_*)




集中力が切れてきたので昼食。

楽しみにしていた肉を屋外で焼こうと

思ってましたがバーナーを忘れて、、、


同行の麻生さんにジェットボイルを

借りて何とか焼くことが出来ました(*_*)




その後は、、、

付け餌のオキアミに反応が有り

道糸がピンピンと引っ張られるアタリは


アジがそこら中にいるみたいで

毎投ごとに餌が取られます(*_*)

麻生さんはアジを泳がせて釣りますが

コチラは不発に終わりました。




そして、、、

この日一番の引きを見せたのは


上がってきたらまぁまぁのボラ(*_*)

この後は、オキアミではアジ

練りエサは最後まで反応が無く終了。




お土産に小アジを持ち帰りましたが



やはり小さくてもアジ(^o^)

見た目は悪いですが美味すぎでした。







#サンラインフィールドスタッフ
#プロモーション