白瀬灯台『北の階段』 | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


6月11日〜12日

日曜日の朝から宮ノ浦漁港へ向かいました。

これで3週連続です(笑)

尾長チャレンジで目指すは『白瀬灯台』

ワクワクしながらマリンアスリートで出港!


着いてみると水道側はガラ空きで

4番、階段、四畳半と上がっていき


自分は大西くんと

『北の階段』に上がりました(^o^)

先客の方おられましたので後方でゆっくり。

風裏で無風なのでまるで蒸風呂状態で

とにかく喉が渇くので水分補給をしますが

次の日の水分を心配するぐらい飲みました(T_T)




先客の方を見送ってから準備開始。


サンラインさんの『Vハード』2種類を

使い分けながら2日目を過ごしました(^o^)




撒き餌を入れてみると足元には

エサ取りが出てきて中には大型のイスズミ。

特に多かったのが小型のイサキ(笑)

ジャンボイサキが釣りたかったけど

今回はお預けとなりました、、、

尾長、口太もポツポツですが釣れてくれて


型は40㌢ぐらいまででしたが

持って帰る分は確保出来たので後は尾長を

釣るべく夕まずめに備えました。




すると、、、


大量のタカベがまわってきて

餌を拾いまくりで釣りにくい状況に。




それでも、たまに消えるタイミングで


集中して釣っていると尾長の姿が

チラチラ見えるのでさらに集中!!

竿一本程の場所で鋭いアタリを捉えて

ゆっくりと浮かせてきたところで

反転されて無念のバラシ(泣)

姿が見えていただけに悔しすぎました。




これを最後に終了として、、、

お待ちかねの焼肉屋タイムに突入!!

しかし、、、

クーラーの中で肉が水没していて


味付けだったのに味が薄い(笑)

それでも磯で食べると旨さ倍増で

あっと言う間に寝る時間となり

疲れもあって10時過ぎには就寝(^o^)


イビキをかく大西くんがたまーに

気になるぐらいで朝まで眠れました(^o^)

次の日に続きます、、、