宮ノ浦『ドラゴン~尾上の南』 | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


3月14日(日)

年度末が近付き、、、

たぶん(笑)

暫く釣りに行けそうにないので

連続して宮ノ浦でした(^_^)

クラブの手島(兄)くんと道中、

『腹減った~、すき家食べとうない?』

との誘いに乗り『よし、行こう(笑)』


伊万里のすき家で牛丼を掻き込み

10分で直ぐに店を後にしました(笑)

後で激しい腹痛に襲われたのは

言うまでもありませんね(>_<)




さてさて、、、

大潮の満潮が9時半ぐらいで

潮位高くて潮が下げるまでは



通称『ドラゴン』に上がりました。




右側に見える『カブシマ』


とても気になりますがたまに来る

大ウネリにビビって見てました(>_<)




ここは磯が高いので

大会でも良く使用されますが

クロは基本的に小型から中型がメイン。



二人して頑張って釣りますが

小型ばかりでやはり釣りきれません、、、

アブッテカモは沢山いますけど。




たま~に、


小降りな伊佐木くん。




唯一ブリっとした


伊佐木が釣れたのでクーラーへ(^_^)




気分転換を兼ねて

根魚活動をやってみると直ぐ釣れる。


手島くんはお持ち帰りサイズを

沢山釣ってました。




再びクロ釣りを再開すると

手島くんの竿が大きくて曲がって

今日1番のアタリがきましたが


出ましたヌーチー(>_<)

まだまだ数は少ないですが

チヌが釣れ始める時期でもあります。




それからはマッタリと

瀬替わりの準備をして過ごし

牧山船長お任せで空いていた、


『尾上の南』に上がりました!!




早速、釣ってみると、、、


またもや伊佐木ーー

と言うかほとんどウリボウです!

このサイズが湧いてます(>_<)




この時期ですが

浅く浅くを意識して、、、


やっとこさクロをゲット(^_^)




試行錯誤の釣り。

釣れない時ほど考えます!


ハリ外れが何回かありながら

貴重な本命は嬉しいです(^_^)




撒き餌も無くなり



今回は早めに納竿としました!!

丸銀釣りセンター、牧山船長

今回もお世話になりました。



尾上の北に上がった

手島(弟)くん、堀田くんペアは

40オーバーを絡めて釣ってました(^_^)

詳しくは、自分スタイルをご覧下さい。

ま~だ釣れてます!