宮ノ浦『尾上島の南』 | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


12月26日(土)

いつもの丸銀さんで

今年最後の釣りとなりました(^_^)


夜明けと共に準備して

思い思いの場所で釣り開始!!




『南西側』は、、、




朝から活性が良いようで

皆、このサイズが1089ーー

でも、『ワレ』から向こうは、、、

状況が全く違うようで竿が曲がりません。




たまらず、、、

『南西側』へ移動してきた永露くん。


良型を仕留めて

キャッキャ言ってました(笑)




自分は、、、

なかなかサイズが根に張り付き(>_<)


この後は、オナガに備えてハリスを

1.7号に上げて終日通しました(^_^)




すると、、、


口太ばかりが釣れると言うね(笑)




下げ潮になると、、、

水温低下で活性、がた落ち(>_<)

試しに『ワレ』に移動して釣るも

ベラのオンパレードとウリボウ、、、




再び『南西側』へ戻りますが

反応は良くならずに夕方へ!!

午後4時ぐらいにやっとこさ

(画像が荒くて分かりにくい)

こんな感じに

上げ潮が流れはじめると、、、

やはりチャンスタイムが到来。


このサイズのクロが釣れはじめて

良い感じになりました(^_^)




しか~~し、、、


竹内さんは、、、

この時期には珍しすぎるチヌーー

たぶん周辺に一匹だけいたやつです(笑)




こんな感じで、、、

最後まで楽しめました(^_^)



今年も無事に釣り納めが出来て

丸銀釣りセンターさん

ありがとうございました(^_^)




さぁ、、、


明日は仕事納め、、、

雪が心配ですが頑張ろう。