宮ノ浦『スナツキ』 | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


7月25日(土)

天気予報は、、、

とにかく雨マークがずらっと並び(>_<)

行くかどうかギリギリまで迷った挙げ句

まるきん伊万里店の駐車場にて決断。

予報が急に良い方に向かいました(^_^)


丸銀釣りセンターの牧山船長にTEL。

風はまぁまぁ吹いていて時化(>_<)

南西→南に変わる予報だったので

前から行ってみたかった


中ノ島の『スナツキ』に上がる事に。

近くの『ブルース』は良く上がりますが

以外な事に初めて上がりました(^_^)



先ずは、、、

雨対策はしっかりと、と言うことで


手島くんが用意してくれた

ブルーシートを張り雨対策です。



時刻は17時近くになり

釣りの準備をする頃には、、、


晴れ間が出てきて良い感じ!!



しかし、、、

ファーストヒットは、、、


お友達のイスズミ(>_<)



からの~~


またまたミニうり坊(>_<)

予想はしてましたが現実に、、、



左流れがきつかったので

流すだけ流して潮が緩むポイントで

張りぎみで待っていると、、、

アタリがありゆっくり引寄せますが

重すぎて何かおかしい、近くにくると流木が

ウキに引っ掛かっていましたが、、、



ちゃんと魚も掛かっていたようで

30㌢後半ぐらいのクロでした(^_^)

はい、もうOKです。



そして、すぐに

手島くんもやり取り開始で、、、



良型のオナガを釣ったところで

満足して夕マズメ終了ーー



今回のメインイベントである


磯BBQを開始しました(^_^)



すると、明かりに反応したのか


思わぬ珍客がまさか自分の携帯に(>_<)

これにはビビりまくりました(笑)

楽しいBBQはあっという間で

釣り談義に盛り上がった後は、、、

夜釣りに挑戦しましたが不発ーー

手島くんのオナガ1尾で終了でした。



翌朝からは、、、

小さい個体が多いものの


クロが1089状態となり

エサトリは全く気になりませんね(^_^)



曇り空の下、、、

8時まで快適な釣りをして


食べる分だけキープしたところで

今回の釣りは終了としました(^_^)



たまには、、、

こんなプランも良いもんです(^_^)


丸銀釣りセンターさん

今回もお世話になりました。