宮ノ浦『ブルース』 | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


7月4日(土)

先週の事になりますが、、、

雨が上がる予報に便乗して

クロ釣りに行って来ました。

朝方は中々の爆風とウネリがあったので



選んだ磯は『ブルース』

梅雨時期は有望で好きな磯のひとつ。



先ずは、、、


寝ぼけた頭をスッキリさせる

エナジードリンクを注入ーー



風が収まるまで

根魚タックルを準備して


ハタ系は不発でしたが

アラカブに遊んで貰いました(^_^)



満潮でバシャバシャしてる中、

先にクロ釣りをしていた麻生さんは



梅雨グロをゲットしてました!!



所用により限られた時間だったので

風が収まってきたタイミングで


早速、遠投仕様で

ジャイローNのLCをセットして

クロ釣りを始めてみると、、、



元気なオナガが、、、


ポツポツといった感じですが

釣れてくれます!!



しかし、、、

潮が動かなくなると、、、


ミニうり坊ーー

それから、ベラが釣れたりと

付け餌が残る時間帯もありました。



何とかサイズアップをしたいと

仕掛けを打ち返していると

潮が良い感じに左に流れた時に激震!!

間違いなく今日一のアタリだったので

ゆっくりとやり取りして取り込んで




何とか納得の一尾に

出会うことが出来ました(^_^)

貴重な一尾だったんで写真多め(笑)



今回は数こそ出ませんでしたが

たまにアタればデカイ感じで干潮時に

大バラシしたのが悔やまれます(>_<)

あっという間に14時の回収となり


『スナツキ』に上がっていた

クラブの手島ブラザーズと入れ替わり

ブルースを後にしました(^_^)

丸銀釣りセンター牧山船長

お世話になりました(^_^)