白瀬灯台『4番』 | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。



とうとう今日から

九州北部も梅雨入りしたみたいで、、、

もちろん雨は必要ですが

ほどよく降ってもらいたいもんです。



さてさて先日は、、、

白瀬灯台へ行ってきました(^_^)


やはり、、、

何回行ってもワクワクする場所です!!



『四畳半』を

この位置から撮れる場所は、、、


自分が一度乗ってみたいと

前から思っていた磯ですが、、、



何と?!

今回は希望通りに、、、


『4番に』上がる事が出来ました(^_^)

これにはテンションアップで

釣る前から満足したのでした。



今回のパートナーは、、、

釣研FG西九州支部にも所属している


後輩の藤田くん!!

何やらサイン入りのタモを持参して

写メを撮ってもらいたかったみたい(笑)



釣りの方は、、、

16時ぐらいから開始すると

口太や型の良いイサキが1089!!

藤田くんは、、、

2投目でドラグがジージー出て行く

凄まじいアタリに襲われましたが

止めきれずに大バラシ(>_<)



集中した時間が過ぎるのは早く

あっという間に辺りは暗くなり


綺麗な夕陽をみながら

この日は納竿としました!!



夜は準備していた



『磯焼肉』です!!

これが旨すぎて最高ーーー(^_^)

軽~~く飲んで爆睡して

次の日に備えました。



翌日は、、、

5時過ぎから釣り開始。

お目当てのオナガはほぼ見えない状況で

型の良い口太は釣れるんですが

たまに付け餌も残ってきたりして

オナガの活性が上がるのを待ちます。

昼を過ぎても状況は変わらずで

だんだんとタイムリミットが近づき

15時前ぐらいに藤田くんに

改心のアタリがきて無事にタモに

念願のオナガが収まりました(^_^)


自分も横に入れてもらい

これまた改心のアタリをとらえました。

が、、、

足元まで寄せてきて痛恨のハリ外れ(>_<)

やはり逃がした魚は大きかですね、、、



そして、

ギリギリまで頑張りましたが


無念のタイムアッーープ(>_<)

今回も後ろ髪を引かれながら

白瀬を後にしたのでした。

丸銀釣りセンターさん

今回もお世話になりました(^_^)



藤田くんは、、、


何と?!オナガ52㌢

口太も50㌢クラスをゲットで

羨ましいの一言でした!!

次こそは自分もです(^_^)