加唐島釣行!! | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


12月16日(日)

この日は、釣研FG西九州支部の

懇親クロ釣り大会に参加してきました。


マリンペガサスさんにお世話になり

会員13名で6時に港を出ました!!

競技規定は25㌢以上のクロ、3尾重量。



今回の舞台は『加唐島』一帯の磯。

自分は確か3回目ぐらいかと思います(^_^)

最初は飯田会員、徳富会員から

順番に磯へ下ろしていき

ペアとなった馬場会員と自分は、、、



磯名は分かりませんが

こんな感じの場所に上がりました!!



ゆっくりと

明るくなるまで準備して


沖を向いて左に馬場会員。



船着きに自分が入りました(^_^)



馬場会員の情報では場所によっては

良型の『オナガ』がアタッていて

ブチブチ切られるとの事でしたが

自分は太仕掛けは準備しておらず、、、

ハリスだけサンラインさんの

ブラックストリームの1,75号を結び


ウキはジャイローN LC 0αをセットして

朝マズメを向かえました。



そんな中、

ファーストヒットは、、、


一応本命ですが型が、、、

この後も二人してポツポツ釣れて


30㌢前後がアベレージサイズ!!


馬場会員は、、、


チヌを釣り上げたりと

なかなかサイズアップが厳しい(>_<)


この日は9時干潮で

雨も降る予報だったので早めに良型を

釣りたいと思いながら竿一本程のタナで

仕掛けをしばらく流していると、、、


ウキが一気に消しこむアタリがきて

ゆっくりと取り込んだのは、、、


『オナガ』でした~~(^_^)

結果として、、、

この1尾に助けられました(^_^)



この後もポツポツ釣れますが

やはり型は変わらない感じで

残り時間も少なくなったその時、、、

馬場会員に激震が走り~~


オナガ専用ロッドがひん曲がって

上がってきたのは、、、


まさかの巨ボラ~~(笑)

これにて終了となりました(^_^)


マリンペガサスの船長の話では

寒波が入る前までは40㌢オーバーが

かなり釣れていたみたいです。

また行ってみたいと思います(^_^)



釣研FG西九州支部では

会員を随時募集しています!!

興味がある方は宜しくお願いします(^_^)