MFG九州チヌ釣り選手権大会!! | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。



4月29日(日)

『MFG九州チヌ選』と言うことで

大分県に行って来ました(^_^)

競技方法はチヌ1尾の重量!!

とにかく1尾を釣るのが目標でした。


この日は

最高の釣り日和で

クラブの山田くんと2人で

鶴見湾内の波止に行くことに(^_^)


車内で仮眠して5時起床、、、

すでにかなり明るくなっていて



慌てて準備を済ませて

ワクワクしながら釣りを開始!!

足下にはコッパ、スズメダイ等のエサトリも

高活性で、沖にキャストしていた仕掛けに


ハゼが遊びに来ました(笑)


暫く沈黙していると、、、山田くんが

『何か来ました』と、やり取り開始。



はい、外道(イラ)でした(笑)

この後は、風も無く湖のようになり

9時に別の場所への移動を決断(^_^)


しかし、、、

目ぼしい場所は人、人、人、、、

時間も少なくなり最後に着いた場所は

サバゴのオンパレードからの


あて潮&ゴミだらけのWパンチ(≧▽≦)

今回も見事に、、、ボーズでした(泣)

こんな時は早めに切り上げて

会場に戻りました(^_^)



結果は、、、



ご覧の通りとなり

良型がかなり釣れてました(^_^)

上位27位に入賞された皆さん

次のステージでも頑張って下さい!!


最後のじゃんけん大会も


大いに盛り上がりを見せ、参加者は

会員、オブザーバーを含め130人超の

参加者だったようです(^_^)



参加された選手、役員、スタッフの皆様

早朝より大変お疲れ様でした!!