ご報告 | やまてつナビ☆

ご報告

久しぶりの投稿です。

3月にぎっくり腰をして、殆ど家で寝てたヤマテツです。
まさか自分がぎっくり腰になるとは思ってなかったので、なかなか治らずにかなり精神的にキツかったですが、
ようやく痛みもなくなり、走れるまで回復しました。
最初は、ちょっと歩くのにも痛みが走り、
右太ももと、右膝に強烈な痛みを伴って、まともに歩くことも出来なかったので、
本当にキツかったです。

今年で自分も41歳。

正直、若くないし、体力的にも昔に比べ衰えてきているのを実感してきています。
それでも、同世代の友達や周りの人達よりか見た目も含めて若い方だとは自覚しております(笑)

そんな中、約20年ちょっと役者としてやってきたのも本当に人との縁でやってこれたと思っています。

常日頃思っていますが、本当に縁というのは人生の多くを占めていると思います。
周りの環境によって人なんて変わると。
 
こんな出不精で、
面倒くさがりで、スロースターターな自分が
よくまあこれだけ長く役者をやってこれたなーと思います。

という理由で、
ご報告です。


この度、
役者を辞めて、
実家、宮崎県に帰る事にしました。

本当に、自分に関わってくれた皆様には感謝しかありません。
元々、声優さんになりたくて、目指し始めた世界。
そこから、23歳で、劇団ストレイドッグに入り、
辞めた後は、劇団仲間で作った劇団M魂(エムスピリッツ)では主演も経験し、
その後、劇団仲間の多々良光洋が立ち上げた、演劇配合サプリメンツに客演して、そこでも主演をさせてもらい、

客演で出演させてくれた、元ストレイドッグの先輩の市村さんの団体のBottom-9(ボトムナイン)

その後に、入った劇団のDNプロデュース、

そこで、IZAMさんに出逢い、
立ち上げから参加させてもらった、
ベニバラ兎団で1番長い劇団時代となりました。
そこで、沢山の縁と出逢いました。
出逢いを沢山くれたIZAMさんには
本当に感謝です。
お世話になりました。

ベニバラを辞めてすぐに、
ベニバラ兎団時代の仲間、
伊藤航に声をかけてもらい、

芸能事務所のオフィス・アメイズに所属させてもらい、映像の仕事をこなしていました。
誘ってもらった、航や、ちかちゃんには本当に感謝しかありません

本当に、ありがとう。

こんな形での報告なのに、
航は、快く受け入れてくれました。

本当はもっと言いたい事は沢山あるだろうに。

ありがとう。


ありがとう。

それしかありません。

特に売れていない役者なので、
自分一人辞めた所で、
何があるわけではありません。

こんな形で終わる役者なんて腐るほどいます。
それが現実です。
だからといって、今頑張っている役者の皆さんを否定している訳でも、悲観している訳でもありません。
ただ、自分は最後にまで全うできなかった。
それだけです。

いまも頑張っている仲間の事は、
全力で応援しています。

寂しさは募ります。
ですが、自分は、
ここいらで、一区切りです。

お世話になった皆さんには、これから一人一人、
ご報告させてもらいたいと思います。

長いようで、あっという間の20年。

人間なら成人している年月。

よくまあこれだけの年月を好き勝手やってこれたなーと思っています。

先日、
大好きで尊敬している先輩、
野沢トオルさんに報告しました。

色々と想いも語ってくれて、
楽しい夜になりました。
トオルさんの奥さんのお父さんが僕が劇団時代、1番面白いと言ってくれていたようで、本当に有難い事です。

そして、その席にきてくれた
昨年9月に、自分の団体で、主演として呼んでくれた、伊藤佳徳くんにもご報告。
彼の作品が舞台最後になったのは良かった。
自分をかってくれている数少ない役者仲間です。
今年も舞台をやると企んでいるみたいなので、
皆様、観に行って下さい。
面白い作品を書くので♪

そして、そこにいた、ベニバラ時代の仲間、
青地洋。
彼にも本当に感謝です。

こんな面倒くさい先輩に、
屈託なく接してくれて、良い意味で
沢山いじってくれました(笑)
彼も良い役者なので、応援よろしくお願いします。


ベニバラ兎団時代にもう1人沢山お世話になった、
仲間、なおりんこと、飯田南織。
異性ではありますが、
役者として本当にお世話になりました。
彼女も尊敬する役者の一人です。
そして、沢山、色々現場に呼んでもらったなー。

先程も言いましたが、
自分のターニングポイントには必ず、
誰かの引き上げがあって、
現在の自分がいます。

勿論、その中で、
良いとは思われていない人達もいる事でしょう。
1度呼ばれて、そこから二度と呼ばれなかった団体もあります。
それは、縁がなかっただけで、好みでもなかったのでしょう。それは仕方ない事です。


そんなこんなで、
ずーっと、生活していた関東を離れて、
九州での新生活を6月から始めます。

正直、不安もあります。
でも、家族もいるし、
そんな不安吹っ飛ばすくらい、
新生活を楽しんで、人生謳歌したいと思ってます!

まずは、結婚!!!(笑)
子供も欲しいですしね!

6月からは既に仕事も決まってます。
なので、全力でまずは仕事を頑張って、
そこでも沢山の出逢いがあるよーに。

もっと沢山伝えたい事はありますが、
一先ず、ご報告という事で、
長々と読んでくれてありがとうございました!


2018年5月1日
山村哲