【主演舞台】夜次元CarnivaL『れでぃお・へっど』 | やまてつナビ☆

【主演舞台】夜次元CarnivaL『れでぃお・へっど』



まずは、
全7回公演、無事終了しました!
ご来場いただきました、お客様ありがとうございました❗

今年で、40歳になりまして、
有難い事に、
主役が出来るなんて思いもしませんでした(笑)
誘ってもらった、伊藤佳徳くんに本当に感謝です。

まー、頼りない主演でしたが(苦笑)
そういう役でしたけどね。

伊藤くんと出会ったのは劇団時代に共演したのがキッカケでした。
その当時から話しやすく一緒に呑みに行ったりはしていましたが、2年位特に連絡もとっておらずの時期があり、
またまた共演する事をキッカケにそこから急激に仲良くなった気がします。

何て言うのか、良い意味で気を使わなくていいというか、特に何を話す訳でもないんですけど、呑みに行きたくなる奴というか(笑)

そんな事もあり、ちょこちょこ一緒に仕事したりしていて、会う機会が増えて、約1年前に、この話をしてくれました。
彼なりに、これから自分でやっていく決意というか、主宰としてやっていく一発目の舞台の主役という事で、有難いのもあり、プレッシャーもあり・・・


劇団員時代と違って、やることは殆どなく役者に専念させてもらいました。

特にハプニングもなく無事終えた事にとりあえずホッとしております。自分の評価はともかく。

そして、今回の舞台監督の野村さんは、
劇団時代からお世話になっている方で、
舞台面のみならず、
精神的な部分でもいつも助けられております。
まあ大体、怒られておりますが(苦笑)

色々な反省点は個人的に多々あります。
40歳になってもまだまだだなーと思いますし、
いつまで経っても心はガキのままな自分にイライラします。
これ、一生治らねーだろーなーなんて思う事もしばしば(笑)

キンコン真治というキャラクターを演じさせてもらいましたが、

まさしく上記のようなキャラクター。

そう、僕のまま。

当て書きです(笑)
勿論、キンコンとはまた違う所はありますけど、概ねこんな感じ。
スロースターターだし、追い込まれないと動かないと、まさしくそんなタイプです(笑)

伊藤くん、ありがとう(笑)

そんな自分のまま舞台で自分を自己紹介したような話です。あ、実際は子供いませんよ(笑)

そこは募集中です(笑)

それはおいておいて、
共演した役者の皆も個性豊かで、
いつも笑いが絶えない稽古場でした。

キャストは、次で紹介します。

全7回、満員御礼の回もちらほらあって、
回を重ねる毎に、リピーターが増えていった感じで、本当に嬉しい限りです。
それだけ、このれでぃお・へっどの世界観に入り込んでもらえたんだなと思います。

1ヶ月走り抜けた舞台、楽しかったし、
沢山の出会いもあり、実りある舞台でした!

夜次元CarnivaLは、始まったばかり!
皆様、これからも、
どうかよろしくお願い致します!


僕は、
実は小屋入りから体調崩しておりまして、
只今、絶賛継続中です。
はー、歳かなー(笑)
はよ、治れー!!

















キンコン真治よ、永遠なれ!