釣果報告 2024年 NO.18 どしゃ降りの中・・・∩^ω^∩ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2024年6月29日 小潮 満潮11時36分

 

欠員が出て急遽の招集∩^ω^∩

 

早朝の出船のため前日に餌の購入。

 

釣具屋さんのご主人が前日、井崎40尾近く釣ったよ!との情報。

 

朝から小雨も中出船です。

 

ポイントにつく頃には雨が強くなってきました(^◇^;)

 

雷もゴロゴロなってますが釣りスタートです。

 

すぐにアジが釣れ始めしばらく絶好調( ^ω^ )

船の位置が変わったのかアタリは止まりしばらく粘って移動。

 

なん度か移動の末枇榔島近くへ

 

雨はどしゃ降りです(^◇^;)

 

最初のアタリは25センチほどのイサキ∩^ω^∩

 

それからは降ろせばあたる入れ食い( ^ω^ )

 

今日は3人での釣り、3本の竿を出しましたが私の力量ではとても3本まで手が回りません^^;

 

小型が多いのですが降ろせば釣れます。

 

そして満寵を迎える頃アタリは止まり雨も強くなったため終了

 

本日の釣果

アジ14尾、アオアジ、イサキ28尾、チダイ2尾、キンフグでした。

久しぶりの釣りらしい釣り??

心地よい疲れです∩^ω^∩

大判イサキや大アジだとクーラー満杯だったのに^^;

 

全体に小ぶりでしたが楽しく釣りができました∩^ω^∩