釣果報告 2023年 NO.17. NO.18 久しぶりにドラグ引き出すやつ∩^ω^∩ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2023年5月17日 中潮 干潮10時44分

 

ゴールデンウィークのイサキ、アジフィバーもひと段落か?

 

5月13日の釣行は釣船も多くポイントさがしで苦戦^^;

 

イサキ1尾とアジ6尾でした^ - ^

 

今日は先の釣船は少しポイントを外れた場所です∩^ω^∩

 

このところ調子のよかっったポイントも今日は反応が・・・

 

しばらく粘ってポイント移動(^◇^;)

 

次のポイントもポツリポツリ・・・

 

昼前に港近くのポイントから最後の望み( ◠‿◠ )

 

以前、25キロのニベや5キロ弱のマダイを釣った楽しみな

ポイント(^◇^;)

 

豆アジから始まりたまに良型アジ\(^^)/

 

そして、ジリジリッとドラグが引き出され・・・

 

久しぶりに手応えのあるやつ∩^ω^∩

 

何度かの締め込みに楽しいやり取りの末、ネットに治ったのは60センチほどのコロダイでした。

 

それからは何事も起きず終了!

 

本日の釣果

アジ5微、33センチのさば、35センチのニベ、、手のひらサイズのチダイと60センチのコロダイでした∩^ω^∩