釣果報告 2023年 NO.2 海穏やかなれど寂しい釣果(⌒-⌒; ) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2023年1月6日 大潮 干潮12時03分

 

今日は天候もよく、関さんと二人の釣りでゆったり、まったりです( ^ω^ )

 

前日サバが釣れた最近好調のポイントです^^

 

先にマイボートのY電気さんが釣ってます^ ^

 

釣りはじめから、とても好調とは思えない静けさ(・_・;

 

3本の竿にアタリなし( ・∇・)

 

やっと船尾にサバらしきアタリが・・・

 

こちらにもやっと、まるまると太った良型サバ∩^ω^∩

 

8時を回った頃、Y電気さんは「エサもとらん!」と言って去っていきました(^◇^;)

 

関さんにはアジも・・・

 

時々のサバ回遊で忘れた頃にアタリ(⌒-⌒; )

 

大アジを求めてポイント移動!

 

しかし関さんにチヌや特大アジ、私には相変わらずサバ(^◇^;)

 

今度は豆アジの釣れるポイントへ。

 

どういうわけか今日は良型アジ∩^ω^∩

 

なかなかああとが続きません(-。-;

 

しばらく沈黙の後、時間前ですが終了!

 

本日の釣果

両軽音さば7美、アジ4尾でした(⌒-⌒; )

関さんは良型のチヌや特大アジ、アラも釣れたようです( ◠‿◠ )

 

 

サバの煮付けや塩焼き、干物にシメサバ!!

 

アジを刺身やフライでどちらも食べ応えのある大物です(^^)v