2022年 11月 本年ラストスパート(^◇^;) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

20222年11月14日 中潮 満潮 10に06分

 

13日 雨のため翌日に順延( ^ω^ )

 

まだ水温が高いのか・・・

 

なかなか釣れた話は聞きません(^^;;

 

先週の釣果、フエダイ??海鮮丼やお刺身は皆様に大変喜んでいただきました。∩^ω^∩

 

また釣ってきてって言われても・・・(゚o゚;;

 

今日も美味しい魚が釣れますように( ´∀`)

 

最初は餌取りの多いポイントから。

 

一投目、降ろすとすぐにアタリ∩^ω^∩

 

塩焼きサイズのアジ\(^^)/

 

他の人にもアジです( ◠‿◠ )

 

急いでもう一本の竿!

 

くわせサビキをセットで投入!

 

えっ????

 

サビキとフックがつながってません(涙)

 

他の人は良型のアジも釣れてます(^^;;

 

サビキだけ去っていった仕掛けを作り直し(゚o゚;;

 

と、あっという間のアジラッシュ(・_・;

 

急にちっちゃくなっちゃった(^_^;)

 

豆アジばかりです。

 

くわせサビキでじっと待ちます( ^ω^ )

 

竿先が小さく震えしばらくすると、ガツガツと大アタリ\(^-^)/

 

2キロちょっとのカンパチゲット\(^^)/

 

それから連続でガツガツ!!

 

しかし4尾連続でニベでした(⌒-⌒; )

 

楽しいのですが、船長はポイント移動を決断!

 

何ヶ所かポイント移動も跡が続かず^^

 

他の船はイルカランド沖で朝のうちアジを数尾釣ったのち、イルカの襲来で避難(^^;;

 

最後まで餌を撒き続けましたが、跡が続かず終了(^◇^;)

 

本日の釣果

カンパチ1尾、ニベ1キロから3キロ4尾、中アジですた。

他の人はアジ5尾やイサキ、シマイサキなど釣れたようです。

今回は手応えのある釣りが楽しめました\(^-^)/

 

 

ニベをどうやって美味しく頂こうかな∩^ω^∩

 

美味しいお弁当ができそうです(^^)v