釣果報告 2021年 NO.1. 志布志湾 少し釣れ始めた? | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2021年5月30日 中潮 満潮07時59分

 

今年初めてのブログ更新(⌒-⌒; )

 

今年は天気に恵まれず、たまの釣行も釣果に恵まれず(^◇^;)

 

先週はイサキや大アジとサバが少々(⌒-⌒; )

 

聞くところによるとタケさんが大アジ40尾の10キロ超え!とか、都城のUさんご夫妻がクーラー満杯?なんて・・・\(^ω^)/

 

そして柳の下のドジョウならぬ大アジを求めて・・・

 

今日は3名のグループと一緒の釣りです♪( ´θ`)

第一投目( ^ω^ )

 

???

 

反応ナーシッ(⌒-⌒; )

 

しばらくして、お刺身サイズのアジ\(^ω^)/

 

 

私の背中側でチダイ、イサキ、サバなど多彩な釣果♪( ´θ`)

 

話に聞いた釣果にはとても届かず・・・

 

移動!

 

このポイントでも背中側のIさん一人勝ち^^;

 

大アジやサバのアタリが続きます(⌒-⌒; )

 

昼前、アタリも遠のきポイント移動。

j

あと1時間という頃、マゴタ(小アジと中アジの間のサイズ?)が入れ食い♪( ´θ`)

 

 

小型ですが久しぶりのフィーバー\(^^)/

 

あ〜っ、無念の時間切れ´д` ;

本日の釣果

お刺身サイズのアジ2尾、マゴタ25尾、サバちょっと小ぶり10尾くらいでした( ^ω^ )

船中マダイやチダイ、イサキなど釣れたようです( ^ω^ )アジざんまいの海鮮丼

 

 

 

志布志湾もそろそろ???

 

爆釣ってか( ^ω^ )

 

 

 

 

最近実績のあるポイントへ!