釣果報告 2020年 NO12 今週はカミナリ様とサバの赤ちゃんにヤラレタッ( ̄▽ ̄;) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2020年6月27日 小潮 満潮9時57分

 

 

予報は曇り、夕方から雨。

 

船長のお迎えで家を出るとフロントガラスにポタリ( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、大した雨にはならんやろぉ!って・・・

 

船に乗ってすぐにザーッ♪( ´θ`)

 

カッパの出番です´д` ;

 

先日はイサキが釣れたポイントから・・・

 

時々ザーッと遠くでゴロゴロ( ̄▽ ̄;)

 

好調だったポイントも反応なしです(⌒▽⌒)

 

ポイントを移動してイサキとアジが続けて3尾(*゚▽゚*)

 

風向きが変わり船が反対へ???

 

アタリがパッタリと止まりました( ̄◇ ̄;)

 

サバの赤ちゃんが餌を取り、そのうち下ろす最中に食いつく( ^∀^)

 

そして、もれなく上げるとサバの赤ちゃん( ̄▽ ̄;)

 

ポイントを何度か変わり・・・

 

しばらくの間左後ろだけ時々アジ( ^ω^ )

 

遠くのゴロゴロがだんだん近くなって・・・

 

カッパも意味ないドシャブリ( ;´Д`)

 

ゴロゴロドッカーン!!

 

ヘソを取られそうなので撤収( ^∀^)

 

カーボンロッドにはカミナリおちるんですよね( ̄▽ ̄;)

 

サバの子に苦戦しカミナリに追い返されました∩^ω^∩

 

ずぶ濡れで早上がりです(^○^)

 

 本日の釣果

イサキとアジ3尾、大きな針を飲み込んだサバっ子11尾でした。

 

28日 日曜日、あっという間に売り切れた 釣った魚で海鮮丼!

 

末吉や日南からもワァワァきていただきました∩^ω^∩

 

 

これから暑くなりますが、自分で釣った魚で海鮮丼!

 

サービスランチ500円でがんばります∩^ω^∩