釣果報告 2020年 NO.7 いよいよ釣りシーズン??♪( ´θ`) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2020年4月11日 中潮 満潮7時あ53分

 

今日は松揚丸貸切( ´ ▽ ` )

 

このところの不調で釣り人も少ない様です😅

 

目標物!なんとかアジ10尾を・・・・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

前釣行はアジ5尾でしたから😥

 

枇榔島沖へ向かい戦闘開始!!

 

でしたが・・・

 

ちりめん漁で網を引いた船が・・・

 

とりあえず枇榔島手前のポイントへ✌︎('ω'✌︎ )

 

「ええとこへとまっちょるど」と船長( ^ω^ )

 

一投目。まき餌をふるといきなり!!

 

上がってきたのは35センチほどのイサキ♪( ´θ`)

 

そしてアジが調子良く( ^ω^ )

 

しばらく釣れ盛ったところで、サバが・・・

 

良型の、私の腕ほどあるマサバヽ(´▽`)/

 

 

このところタイラヴバで、のっこみマダイじの情報も・・・、

 

 

昼過ぎまでポツポツですが釣れて、まずまずヽ(´▽`)/

 

 

近くで釣っていた船の情報では、私たちが帰ったのち、アジのラッシュが訪れたそうです∩^ω^∩

 

本日の釣果

良型アジと小ぶりの3尾を含め16尾、良型サバ15尾、35センチほどのイサキ、1キロ弱のマダイでした。

 

これからはもう大丈夫!!

 

これからは釣れ始めるよ!!

 

近くで釣っておられた釣名人の頼もしいお言葉でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

ランチで海鮮丼、お楽しみに( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

)