釣果報告 2020年 NO.6 釣りたての魚料理を食べていただたい∩^ω^∩ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2020年4月4日 中潮 干潮 9時48分

 

ほぼ一月ぶりの釣行です😅

 

今日は1日いい天気、頑張って!と水間釣具の大将∩^ω^∩

 

松揚丸のお隣の舟はジギングやタイラバで出船、のっこみ桜鯛もポツポツ釣れている様です(°▽°)

 

都城の名人夫妻と3人での釣りです( ^ω^ )

 

7時前に港を出て・・・・

 

船は枇榔島をこえ沖のポイントへ( ´ ▽ ` )

 

水温低下のせいか近場では釣れてない様です( ̄▽ ̄)

 

目標、大アジ10尾( ^ω^ )

 

それくらいは釣れるやろぅ!と船長( ´ ▽ ` )

 

しかし、釣り始めから反応がありません😓

 

一月ぶりの釣りで美味しい海鮮丼を期待されている方々に・・・・

 

プレッシャーです😥

 

船尾のご夫妻には時々釣れている様ですが・・・

 

 

なーんにも引っ張りません😭

 

やっとのアタリで良型のアジもあとが続かず・・・

 

 

ポイント移動も反応は薄く、他の船も釣果は振るわない様です(⌒▽⌒)

 

海の上ではあっという間に時間は過ぎて・・・

 

最後の望みで枇榔島近くでイサキ習い∩^ω^∩

 

でしたが、さっぱりで餌がついたまま終了です( ´ ▽ ` )

 

本日の釣果

お刺身サイズの良型アジが4尾と塩焼きサイズ1尾でした。都城のご夫婦は二人でアジが10尾いたかなぁとのことです✌︎('ω'✌︎ )

 

お刺身定食屋海鮮丼、何人の方に食べていただけるでしょうか?

 

500円で海鮮丼!売り切れたらすみません・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

都城のUさん、いつも美味しい茹で卵、ごちそうさまでしたkao