釣果報告 2020年 NO.3 誰に聞いても「釣れないよっ!」(;^ω^) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2020年02月01日 小潮 満潮 10時36分

 

釣ったるど~っ(*^▽^*)

 

年末から釣果に恵まれず(;'∀')

 

船長も「釣れちょらんよ!」( ゚Д゚)

 

志布志湾口では11キロを含め数尾のアラが釣れたとか・・・

 

釣りてぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

今日は都城のU名人ご夫妻とジギンガーと私の4人(^^)/

 

みんなでエサを撒けば魚も寄ってくるでしょう(^^♪

 

前日はアジが4尾とマトウダイなどだったそうでイマイチの釣果( ゚Д゚)

 

最初は枇榔島手前のポイント(´へωへ`*)

 

しばらく沈黙の後・・・

 

船のあちこちで電動リールの巻き上げる音が・・・

 

良型のアジが釣れ始め(*^▽^*)

 

船長が「昨日より成績がええわぃ(*^▽^*)」

 

しかし長続きはしません( ̄▽ ̄)

 

枇榔島の磯沖へ移動も反応なし( ゚Д゚)

 

最初のポイントへもどり最後までネバリ(;^ω^)

 

一時 大アジから小アジにかわり・・・

 

汗ばむほどの忙しさもあっというま(;^ω^)

 

終了時間までエサを撒き続け///(;´∀`)

 

本日の釣果

大アジ14尾、小アジ8尾、黒鯛40㎝、チダイでした。

 

後ろで釣っていたジギンガーに5キロを超えるハタ(*'ω'*)

先にかかったエソに食いついてきたそうです( ̄▽ ̄)

 

何とかお刺身ランチができそうです。

 

アジとクロダイのお刺身定食、500円で!!