釣果報告 2017年NO.23 雨とウネリに苦戦( ;∀;) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2017年09月05日 大潮 干潮11時48分

 

予報は朝まで雨(・_・;)

 

船長 雨みたいですけど・・・

 

出港を8時にして・・・ 

 

出るよ!!

 
了解です 水間釣具店にエサの解凍お願いしておきまーすヘ(゚∀゚*)ノ
 
朝 船長のお迎えも雨がシトシト・・・
 
カッパ着こんで乗船したところで 汗だく(><;)
 
今日は サバを持って帰ります。
 
竜田揚げのリクエスト(=⌒▽⌒=)
 
港をでると船が弾んでますヽ((◎д◎ ))ゝ
 
遠く去っていった台風からの最後のウネリ(=◇=;)
 
釣りにくい(≧∇≦)
 
そのうち 船尾で船酔い。辛そうです(;´▽`A``
 
お邪魔虫のサバもさっぱり(?_?)
 
船長から 後ろ 辛そうなのでもう少しで帰るよ。
 
そうですね 船酔いは辛いもんね(* ̄Oノ ̄*)
 
そうこうしてるうちに 雨も上がり ウネリも少しづつおさまり・・・
 
えっ??
 
船尾のお客さん 復活!!!
 
がぜん やる気ですヘ(゚∀゚*)ノ
 
しかし サバの気配もなく・・
 
久しぶりのアタリは今日一で 上がってきたのはヤズ(ブリの子)でした。
 
船長が言うには 海面ではナブラや 釣りあげたサバなどにカンパチの群れが追ってきてるらしいのですが(*^▽^*)
 
海の中は夏からの魚たちに変わったみたいですヾ(@°▽°@)ノ
 
昼からは天気も回復(υ´Д`)アツー
 
日焼け対策してきてないヽ(;´Д`)ノ
 
15時まで頑張りましたが・・・
 
本日の釣果
ヤズ、チダイ、アジ25cmから35㎝10尾くらい、サバ30㎝弱3尾でした。アジらしきバラシが数度とハリス切れがありました。
青物やなにやら 大物の気配が・・・
 
これから楽しみですヾ(@^▽^@)ノ
 
竜田揚げ ゴメン( ´・д・)