釣果報告 2017年 NO.4 今日も楽しい釣りができました(#^.^#) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2017年01月27日 大潮 干潮12時04分
 
はやくも今年4度目の釣行(*´Д`)
 
大漁とはいきませんが 釣行のたび 魚が違うってすごいヾ(≧▽≦)ノ
 
今回はイナダ?ワカシ?(ブリの子) 1尾ですが・・・(^▽^;)
寒い朝でしたが海は穏やか(*^o^*)
 
他のお客さんがキャンセルで貸し切りです(⌒▽⌒)
 
竿3本出しちゃお~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 
枇榔島周りを魚探で探り・・・
 
船長も撒き餌なしで潮下で参戦(‐^▽^‐)
 
しかしアタリは遠く・・・
 
小イサキが時々(;'∀')
 
そして地合い??
 
船長にアジ、続いて私にもv(^-^)v
 
 
続いてなかなかの引きで釣れたのは 珍しくイナダ(*^o^*)
 
それからは たまに小イサキ(;´・ω・)
 
降水確率0%の予報も雨がパラパラ(゚ー゚;
 
それはないよねぇ~ せめて10%にしとけばどうなの(。・ε・。)
 
う~~っ!冷え込みのせいか 下腹部タンク満タン(゜д゜;)
 
貸し切りということもあって 男子の特権!!
 
太平洋に向かって放出ヽ(゚◇゚ )ノ
 
とっ・・・
 
船長の「なんか引っぱっちょっど!!」
 
えっ なんで いまですか( ̄_ ̄ i)
 
もどって巻き上げも なんだか泳ぎ回ってます(;・`ω・´)
 
今日一の引きですが・・
 
3本の竿 全部がオマツリ騒ぎです(゜д゜;)
 
船長のアシストも途中でハリス切れ(ノ◇≦。)
 
船長の計らいで3時までの釣りも大きなアタリは有りませんでしたヽ(*'0'*)ツ
 
本日の釣果
イナダ、アジ30㎝から35㎝3尾、40㎝弱のイサキと小イサキ9尾、手のひらサイズのマダイでした。
 
どんな魚も 最近できた娘?たちが喜んでくれます(^∇^)
 
父ちゃん 次も頑張りまっっすv(。・ω・。)ィェィ♪