7月27日

JA農園に向かう途中、電線にたくさんの鳥さんたちが、たむろしていました。

 

 

 

近づいてズームすると、コムクドリの大群だと判りました。

100羽くらい居そうです。

 

 

 

今年生まれたばかりの子供たちが巣立って、集団行動をしているのでした。

 

 

 

近づくと、電線から近くの立ち木に移動しました。

 

 

 

エサが沢山ありそうです。

 

 

 

幸い逃げ出さずにいます。

 

 

 

葉っぱの隙間からこちらを見ています。

 

 

 

木の実を食べているようです。

しばらくぶりに出かけたにしては、チャンスに恵まれました。

良い写真が撮れると、脳内麻薬が出るので疲れがすっ飛びます。(笑)