7月2日

何か写るかな~と思って写真を撮ると、謎の光点の軌跡が

写っていました。

最初の1っ発目に写っていました。

撮った時はわからずPCに取り込んだ時に気が付きました。

真ん中上部左から中心部に向けて、アーチ状の光点の軌跡が写っていました。

19:46

 

 

 

 

トリミングしてみました。

 

 

 

 

さらにカメラ内部で拡大MAXにしてみました。

丸いオーブも写っていますが、それとは違った明るい点々が

アーチ状で写っています。

フラッシュ撮影ではシャッタースピードは60分の1ですので、この光点はこれだけの距離を移動したことになります。

一瞬スターリンク衛星かなと思いましたが、次の写真には何も写っていなかったので、その可能性はないようです。

空間にいる私をウォッチしている存在が、サービスでやってくれたのかもしれません。

 

 

 

おまけ

7月3日

フラッシュしたときに、ガガンボが写ってしまいました。

すわ妖精かと思ったのですが、残念ながら至近距離に蚊の

親分のような昆虫が飛んできたのでした。