7月2日

 

サイクリングロードで鳥さんの撮影をしていると、ヘリが飛んできました。

お腹に撮影用の機材が付いています。

 

 

 

恐らく先年廃業した製紙会社の跡地の撮影に来たものと思いました。

 

 

 

バンクをかけて旋回してゆきます。

 

 

 

ヘリキチにとっては、機体を傾けたこのポーズが最高の姿なのです。

 

 

 

東京にいたころは、週末はほとんど新木場の東京ヘリポートに撮影しに出かけていました。

朝から夕方まで一日中ヘリを追い回していました。

 

 

 

横を向いたとき、航空写真用の機材がはっきり見えました。

 

 

 

何度か旋回して製紙会社の広大な敷地を取っていきました。

翌日の新聞に、工場の跡地を本州資本の製材所が買い取ったという記事が載っていました。

日本一の製材所が出来るようです。

 

航空写真から離れて16年もたちましたので、腕はずいぶん落ちてしまいました。

シャッタースピードを160~200まで落とすのを忘れたため、羽が止まってしまいスピード感が出ていません。

ヘリの写真としては失格でした。(笑)