6月25日

ノゴマの接近映像が撮れたので、引き返す途中で鹿にあいました。

30mくらい離れています。

太陽パネルの手前に2頭いました。

 

 

 

お~い! と呼びかけるとこっちを向いてくれました。(笑)

 

 

 

ズームしてゆきます。

 

 

 

純真無垢なかわいい顔をしています。

 

 

 

この辺で何時も見かける顔です。

 

 

 

場所が草むらの中なので、あえて接近はしません。

ヒルやダニにたかられたら大変厄介です。

野生の動物が集まるところには、ヒルが団体で2cmくらい立ち上がってゆらゆら揺らめいているところがありますので油断大敵です。

シャギーの絨毯のような長いミミズのような体で、上を向いてゆらゆらしているところがあります。

最初は何だこれはと観察したところ、ヒルでした。

気持ち悪いの極致でした。

それ以来、何時もゴム長を吐いて出かけるので、今まで一度もたかられたことはありません。

 

 

 

遠くにいたので、これ以上撮ってもしょうがないので引き上げました。

可笑しなオッサンが気になるのか最後まで見ていました。