3月23日

港の帰り道、新釧路川の河川敷を走行中フェンスの所に、

コンちゃんがいることに気が付きました。

 

 

自転車を止めて撮影に入りました。

 

 

 

こちらに向かってきました。

 

 

一べつをくれて

動きが早くついて行けず、ぶれ気味です。

1mくらいまで接近しましたので、ピントの限界を超えていたかもしれません。

 

 

 

そそくさと去っていきます。

 

 

 

お~いと呼びかけたら、ちゃんと振り向いてくれました。

 

 

お土産はなかったので、サッサと行ってしまいました。

現金なやつです。(笑)

この狐君10年以上生き延びています。

彼のねぐら、ここから2kmくらい離れています。

彼の行動範囲は広く、橋を渡って港にも出かけています。

たまに我が家の庭にも姿を現します。