3月20日

 

ヒメウが浮上した後、ほっとしたのもつかの間、5~6mの所に今度は大型のウミウが浮上して、いきなりバタバタと飛んでゆきました。

向こうも浮上したら私がいたので驚いて、水面を走りながら飛び立ちました。

 

 

急だったので、浮上した場面はとらえることはできませんでしたが、水面を走り出すところはGETできました。

修理に出していたカメラの試運転でしたので、何とか写すことが出来ました。

 

 

 

まだ水面を走っています。

 

 

やっとここで浮上しました。

 

 

 

左右に方向を変えながら着水場所を探しています。

ここで振り向いて私の位置を確認しています。(笑)

 

 

右に旋回。

 

 

翼を広げると幅が1mはありそうです。

 

 

30~40m離れたところで着水です。

 

 

 

ああ ビックリしたな~もう~というところでしょう。

 

 

ここでもう一段ズーム。

繁殖期なので、頭の羽毛が真っ白で綺麗です。

白髪の老人のようです。

先年亡くなられた、ロックンローラーの内田裕也さんをほうふつとさせます。

Rx10m4