昨日、久しぶりに港に行ってみました。

小型漁船の停泊エリアに、オオバン君がいました。

 

 

気温がマイナスなので、ソニーのカメラは置いてキャノンのパワーショットを携行しました。

 

 

ズームアップ

 

 

ウミアイサの雌。

 

 

シノリガモ

 

 

 

ヒメウ、メンツは低調です。

 

 

 

港は鴨さんがほとんどいないので、釧路川へ向かいました。

観光市場MOOの一歩手前で冠カイツブリに出会いました。

遠いので目いっぱいズームを効かせています。

 

 

 

頭の上にパンダの耳のような冠羽?が特徴です。

もうすこし上流へ向かうことにしました。

続く