夕刻になったので、漁港から引き返します。

道路を一本渡ったところで、電信柱の上からスズメとは違った鳴き声が聞こえます。

上を見ると、なんとキレンジャクの群れでした。

ラッキーが続きます。

 

 

 

夕暮れなので、色は出ませんがさっそくズーム。

 

 

 

夕焼け色に染まっていますが、キレンジャクということがよくわかります。

 

 

 

道路わきの枝にも止まっています。

 

 

 

思いがけないラッキーで、ニコニコです。

 

 

 

電線の上は多少明るいので、かろうじて色が出ました。

 

 

 

縦位置で一羽をじっくり撮りました。

 

 

 

 

枝の上で一夜を迎えるようです。

 

 

 

こちらを見て、訝しがっています。(笑)

 

 

川へ出ると、夕日が沈むところでした。

なかなか良い日でした。