6月26日

ベニマシコの接近映像が撮れたので、意気揚々と引き上げです。

老人ホームの裏を通って帰る途中、行き止まりの道に迷い込んでウロウロしているうちにコムクドリが電柱に止まって

わめき始めました。

 

 

 

ギャアギャアうるさく喚き散らすので、近くに巣があるようです。

 

 

 

なるほど小さな林があり、そこで子育てをしているようです。

 

 

 

やかましく私を追い払いにかかっています。(笑)

 

 

 

コムクドリが騒ぎ立てるので、物見高いノビタキ君が様子を見に来ました。

 

 

 

鳥さんも野次馬根性があるようです。

 

 

自分にはかかわりがないので、ノビタキ君はノホホンという顔をしています。

 

 

 

今度はメスのコムクドリがやってきました。

 

 

毛虫を咥えています。

 

 

 

今度は父さんが虫を口いっぱいに頬張ってやってきました。

あまり長居しても迷惑ですので、ここで退散しました。