6月8日

夕飯の支度があるので、もう一度ノビタキに会ってからと思い営巣地を通過すると、私を追い払いにメスがやってきました。

 

 

 

早くあっちに行って~とわめいています。

 

 

まあまあそう怒らずに、と説得中です。

 

 

 

ノビタキのメスのヤカマシイ声にひかれて、急に鹿が河川敷の下から目の前に現れました。

動物も野次馬根性があるみたいです。

鳥のほうを見ています。

 

 

前方5m位のところに急に現れたので、私もびっくりしました。

 

 

 

河川敷の草むらから、道路に足を踏み入れるところです。

 

 

急に現れたので、こちらも心の準備ができていません。

最近は動物も人間を恐れなくなっているので、少し恐怖の感じが出てきました。

 

 

道路に出てきてこちらに来ようとしています。

 

 

普段の私であればこちらから近づいてゆくのですが、昨今の

クマに襲われて食われてしまった事件もあるので、後ずさりをする有様でした。(笑)

今思うと何となく、以前に会ったことがあるような顔でした。

つづく