家の軒に出来た小さなツララ、期待しないでズームしましたが、

これがかなり強力な光を放って居ました。

 

 

時間をかけてゆっくり固まったらしく、中に気泡が少なく透明度が抜群です。

 

 

 

 

ズームを掛けてゆきます。

 

 

 

小さなツララですが、光が強いです。

 

 

 

様々な色が同じところから出ています。

 

 

 

 

 

 

 

だいだい色と黄緑色がきれいです。

 

 

 

赤い色のハレーションが、右側に強く出ています。

 

 

 

カメラが誤作動して、勝手に光の筋が出てきました。

ピントがツララに合ってしまうと、この筋が出ません。

ピントがツララから10cm奥の方で合っている感じです。

どうしてこの筋が出るのかは分かりません。

青色の時のスペクトル。

 

 

 

光がオレンジ色の時のスペクトル。

 

 

 

青に戻して引きで撮ると、かなり光条が広がっていました。

7色の繰り返しが遠くへ伸びています。

なんでだろ~。