昨日は1日激しい雨風でしたね傘

今日は打って変わって昨日の雨が嘘のような晴天晴れ園庭には水たまりもなく、待ちに待ったジャガイモの収穫をしましたよビックリマーク

 

鬱蒼とした畑

 

収穫のために葉っぱを取り除きましたキラキラ

すでにちらほらジャガイモが顔を出していましたドキドキ

 

畑の先生にも来ていただきましたニコニコ

 

 

畑の先生オリジナルの「ジャガイモ体操」をして体をほぐします走る人

 

さぁビックリマークいよいよ収穫だ音譜

 

ゴロゴロと立派なジャガイモが次々とラブラブ

 

 

 

 

 

畑にはジャガイモだけではなく虫も沢山います目

「きゃーあせる気持ち悪いーあせる」と言いながらも興味津々に観察していましたよ笑

 

みんなで収穫した綺麗で大きなジャガイモドキドキ

 

食べるのが楽しみだねラブラブラブラブ