今日はよつば組が飼育しているカブトムシのケースの中の卵や幼虫がどうなっているか所長先生に見てもらいましたよ爆  笑音譜

 

 

どこかなぁ~はてなマーク

 

 

みんな目を凝らして所長先生と一緒に探します目

 

 

いたーー!!

 

 

卵からかえりたてかなはてなマークとっても小さくて可愛い幼虫が頑張って動いていましたキラキラキラキラ

 

 

もう一つの飼育ケースをひっくり返すとぉ・・・

 

 

今度はめちゃくちゃ立派な幼虫がびっくり

 

 

所長先生の手のひらに乗せても凄い存在感目

 

 

幼虫とともに、これが幼虫のウンチだよ~と教えてもらった子ども達照れ

 

 

土を替えてあげている最中に幼虫がうんちをすると、それを見てまた大興奮の子ども達(笑)

 

 

 

終始大興奮の子ども達でしたラブラブ

 

元気に育ってくれるといいねチョキ次に土を替えるのがまた楽しみになりましたチューラブラブ