昨日は今年度に入り初めての避難訓練をしましたニコニコ

 

新年度最初は避難する時の基本を学ぶところからスタートしますビックリマーク

 

今日は各クラス時間をずらして大きなお部屋移動して・・・

 

 

 

避難する時のお約束を

 

 

キラメイジャー。。。ではなくキラメイジャーのお友達の避難レンジャー(所長)と一緒に覚えるよキラキラキラキラ

 

 

 

保育所で災害にあった時を再現し、先生達が出演・編集をして避難訓練のための動画作りましたびっくり

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃクオリティが高い・・・滝汗

 

 

動画を見る前や見た後に、先生に改めて災害の怖さ避難する時に大切なことを教えてもらいました照れ

 

 

子ども達も動画に釘付けチュー

 

 

笑いどころもありながら避難時のお約束「お・は・し・も」も学べるというキョロキョロ

 

 

動画を見た後はお外で思い切り遊ぶぞー!!

 

音譜音譜

 

・・・どこからともなくキラメイジャーのテーマソングがキョロキョロ

みんなソワソワキョロキョロ

 

 

 

キターーーーーーアップ

 

キラメイジャーのお友達避難レンジャーだ!!

 

 

みんな大興奮(笑)

 

 

避難レンジャーと一緒にキラメイジャーの音楽で踊るよ~音譜

 

 

 

そしてコロナの影響でできなかった4月5月のお誕生日会も6月生まれのお友達と一緒に避難レンジャーとお祝いしたよ誕生日ケーキ

 

 

 

 

最後はクラスごとに記念撮影音譜

 

「お・は・し・も」の動画がよほど印象的だったのか、動画で流れていた歌を歌っている子もチラホラいましたよ爆  笑


子ども達が観た動画はブログでは全編載せられないので予告編だけ載せておきます。

本編はInstagramにて配信しますので良ければご覧くださいねニコニコ





https://www.instagram.com/invites/contact/?i=tjdf3lfw6t79&utm_content=fzjpsdd

 

InstagramリンクInstagram