快晴の今日、事務所の外で声が聞こえるなぁと覗いてみると、ちょうどふたば組がお外遊びに行くところでした照れ

 

 

電車になっていくよ~電車

 

 

そのころすでによつば組がお外でランニングしたり竹馬をしていました。

 

 

 

さてさて、ふたば組は何をして遊ぶのかなぁはてなマーク

 

 

はてなマーク

 

先生たちのエプロンに何かぶら下がっている・・・

 

 

 

色とりどりに編んだ紐を洗濯バサミでつけていましたキョロキョロ

 

しっぽ取りをして遊ぶんだったのかぁビックリマーク

 

ピンクやブルーが入るだけでとっても可愛いラブラブ

 

まずは練習がんばる

 

 

 

 

 

よーしビックリマークみんなでやってみよ~チカラコブ

 

 

 

おっビックリマークとれた音譜

 

おっはてなマーク

 

 

取り合いはてなマーク苦笑

 

 

やったーきゃぁ~

 

みんな自分でとることができてとても満足そうでした照れ

 

 

そしてそして、そのころ園庭では・・・

 

 

体操教室が行われていましたダッシュ

 

 

ボールをバトンにして次の人につなげていっていましたダッシュ

 

 

年長さんともなると早い早いびっくり

 

 

寒さなんてなんのそのビックリマークって感じですねキラキラ

 

全国的にインフルエンザが猛威をふるっておりますが、山手台保育所でもインフルエンザが広まってきつつあります泣き3

 

予防できることは予防して、体調の変化にはくれぐれもお気をつけくださいビックリマークビックリマーク