門松明けましておめでとうございます門松

 

本年も宜しくお願い致します鏡餅

 

新年になり初の更新です照れ写真のしめ縄は、保育所で収穫したお米のわらで子ども達が作ったものですキラキラ

 

 

 

今日も寒いですが晴れていて空気が澄んでいる気がします照れ

 

今日は

 

 

ふたば組では製作をしていました音譜

 

 

雪だるまにカラフルなシールを貼っているところでした音譜

 

 

小さな指先で一生懸命ペタペタ照れ

 

 

 

出来上がったものはビニール袋に貼り付けて・・・

 

 

凧揚げだぁ凧

 

 

 

先生に手伝ってもらいながらいっぱい走りましたダッシュ

 

 

 

ばっちりカメラ目線わらい

 

 

 

いい笑顔で走っていましたスマイル

 

みつば組の子ども達も園庭に出てきて先生とランニング!?

 

 

 

日差しがポカポカで体も温まったところで

 

 

凧揚げするよー凧

 

 

三角柱の変わった凧でしたキョロキョロ

 

 

 

見事にあがっていましたパチパチ

 

 

 

今日は凧揚げ日和な山手台保育所でしたきゃぁ~音譜