台風がまたしても直撃しましたね台風あせる

 

今回は保育所での被害はほぼなく、過ぎ去ってくれてよかったですあせるあせる

 

夏祭りも天気が危ぶまれましたが、無事決行でしましたビックリマーク

 

よつば組さんのダンスでオープニングを飾り

 

 

※後ろに写るムキムキマッチョ《衣装》は所長です。

 

 

夏祭りスタートキャーあげあげ

 

 

 

 

 

くじ引きや輪投げ、お菓子釣りなどお祭り雰囲気に子ども達もとても楽しそうでしたハートハート

 

ご家族で来てくださったり、卒園児の子ども達も遊びに来てくれたので先生たちも成長した子ども達を見れてとても嬉しそうでした照れ

 

保育所自慢のピザも大盛況でしたよピザ

 

 

今年も無事に夏祭りを終えることができました照れ

 

そして今日の山手台は。。。

 

分園の子ども達も一緒に本園にて合同保育ですビックリマーク

いつもより賑やか音譜音譜

 

ふたば組さんスマイル

よーいドンビックリマーク

 

早い早いダッシュ

 

みつば組さんの教室もいつもより賑やか笑い

 

この後お外で遊んでいました音譜音譜

 

 

ぞう組さんは、今日は和太鼓教室太鼓

運動会に向けて気合入ってますビックリマークビックリマーク

 

 

 

くま組さんは教室が空いていないので、廊下で夏祭りの絵を描いていましたキラキラキラキラ

細かいところまでしっかり描いていましたよ照れ

 

今日はいつもよりも賑やか山手台保育所でしたきゃぁ~