【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? ブログネタ:【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? 参加中
本文はここから





書初め?...書初めかぁ...


俺がピグ書いた字は...







ジャーン!




去年はたくさんの人と知り合えたb

絆が深まった人もいた

だからその絆を切らさないように繋げていけたらいいな( *´艸`)



...え?これ年末にかいたやつだろって?


...そうだけど、そうだけれど今年の事を考えて書いたからいーの!



あ、忘れるところだったw

明けましておめでとうございます!
      &
今年もよろしくお願いしますっ!




ではでは....

今年もよい年になりますように




きたよ♪してね!(オレンジ)

天気予報信じる? ブログネタ:天気予報信じる? 参加中

私は信じる派!

本文はここから



天気予報信じる?
  • 信じる
  • 信じない

気になる投票結果は!?



天気予報は信じてます
信じているからこそ

この冬は大損害!?

ふるふる詐欺にひっかかりました


子供の成長は早いので
新潟に住んでいたころ履いていたスノーブーツは
すっかり小さくなって処分してしまっていたので


長靴も持っていないし!
スキーに行くかもしれないし!

などと色々 理由もくっつけて
スノーブーツを購入

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) ウィメンズ ヌプシ ブーティー V(グレ.../THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

¥12,960
Amazon.co.jp

(OC)オリーブグリーンカモ US5(23.0cm) ザ ノースフェイス THE NORTH .../ゴールドウィン

¥15,660
Amazon.co.jp

この2足を買いました・・・


しかし!積もるような雪が降る日は
1日もなく
今日に至っています


スタッドレスタイヤもそろそろ
交換しなきゃな~


その前にせっかくだから
春スキーでも計画しようかな


来冬は雪の予報
当たるといいな~ニコニコペタしてね
マラソンしたい? ブログネタ:マラソンしたい? 参加中

私はしたい派!

本文はここから



マラソンしたい?
  • したい
  • したくない

気になる投票結果は!?



身体が重くてしょうがないので
マラソンはしてみらいと思うけれど
なかなかきっかけと
どう始めたらいいかがわからない


そこでマラソンやトライアスロンが趣味の友人に
始め方を聞いてみると

まずは大会に申し込んでしまうのが良いらしい

もちろん距離は短い物でOK


大会の参加が決まれば
必然的にそれに向けて
毎日ではなくとも
少しずつ距離を伸ばして
走るようになるとのこと


今はランナーのためのサイトがあって
大会も地方別に一覧になって情報が集められている


いや~しかし
いきなり申し込む勇気がない!!


選手末 地元の公園でFUNランというイベントがあった


ハーフマラソンの距離をリレー方式で
グループで参加できるマラソン大会


長男が参加し なかなか良いタイム


来年は参加してみようかな~と
思えるいい大会


1年後だったら
なんとかなるだろうか???ペタしてね
節分の予定 ブログネタ:節分の予定 参加中
本文はここから




ドラマ『残念な夫』じゃないけれど
子供が起きている時間に帰らない夫が鬼役ができるわけもなく

節分恒例の豆まきは
毎年マネキンが鬼役です

たまに間に合って帰ってきた夫に
豆をぶつけられるのは
めちゃくちゃ腹が立ちます・・・が!
怒りません


ドラマ以上に残念な夫のネタは尽きませんが?笑
厄を払う節分に
怒っても仕方ないですしね


恵方巻も手作りして食べます
節分の日に売っている太巻きの価格って
高くありません?


自分の母もそのまた母も
巻きものが上手だったので
見よう見真似で作ってます


今年の恵方は西南西だそうですね
黙って願い事をしながら食べるので
1年で1番静かな食卓

早く食べ終わるので
片付けも早いし

豆はぶつけられるけど
けっこう好きな行事の1つペタしてねです♪
新ドラマ見てる? ブログネタ:新ドラマ見てる? 参加中

私は見てる派!

本文はここから



新ドラマ見てる?
  • 見てる
  • 見てない

気になる投票結果は!?



久しぶりにドラマ
観てます!

テレビはリアルタイムでしか見ないので
なかなか連ドラは手をだせずにいました

毎週欠かさずその時間に座って
ドラマを楽しむことってできなかったんですよね~

でも最近は週末に
ダイジェスト版で今までのストーリーを流してくれたり
いつからでもドラマを観れるようにはなってきました

見始めた『デート~恋とはどんなものかしら~』はフジテレビの
月曜9時からですが

主演の杏ちゃんが好きなことと
ドラマの舞台が横浜ということで食いつきました

家族でうけたのが
イマドキの女子の可愛いといわれている仕草
上目遣いのアヒル口

杏ちゃんが面白おかしく演じるので
笑えます!


日本大通り近くの銀杏並木が綺麗で
カフェが素敵な通りや
横浜中華街西門あたりで
撮影スタッフを見ました


長台詞の多いドラマなので
俳優さんは大変でしょうが
ドラマ 楽しみにしているので
撮影がんばってくださ~い^^ペタしてねまたね^^