「お受験以上な?幼児教室」の横浜国大附属横浜小対策 | 東大生ママのお受験以上な幼児教室(小学部)@横浜/全国オンライン

東大生ママのお受験以上な幼児教室(小学部)@横浜/全国オンライン

お受験教室ではないけれど「お受験以上」がモットーです♪  脳育モンテ®~入学準備・見える算数(~小学生)・教育相談 東大合格をサポートしたママ力で全国のママたちを応援します 横浜山手/全国どこからでもオンライン

 

  いわゆるお受験教室ではないけれど

 

日中汗ばむ陽気となった11月8~9日、

横浜国大附属横浜小入試が実施されました

 

選考日程や選考方法はじめ

募集定員や事前抽選の人数など

 

何かと大きく変わった昨年と比べますと

今年は延長線上での変更でしたが

 

初のWEBシステムでの出願となり

受験番号の予想が難しかったようですね…

 

昨年、お通いの生徒様が

模試を数回受けただけで見事合格~✨

 

お受験教室ではない幼児教室の

「受験対策とは~??」

 

お通いの

附属小1年生さんのママから

 

「ほぼ対策なしで合格した秘密」を

こっそりお話いただいています…

 

  受験に特化したレッスンでない💦

 


受験に特化した内容ではなく
「知恵」「量感算数」「国語」「図形」
といった総合的な学習で

附属小のペーパーテストよりも
普段から難しいことに
取り組んでいたため、
十分力がついていました。

過去問や模試も
9割は取れているといった具合で
特別な対策せずに本番に臨めました。

さらに「完全少人数制」という
授業スタイルが息子にあっていたのだと思います。

得意分野をぐいぐい引き伸ばすだけでなく
学ぶ楽しさも知り、
家庭でも学習習慣が身につきました。

「行動観察」の対策は、
おススメしてくださった模試を
2〜3回受けるだけで十分でした。








もしお受験塾に通って、
毎週試され、注意され、
他人と比較される日々を過ごしていたら、

息子はとっくに
自信を無くしていたと思います。


さらに、
「行動観察/面接対策」として
先生から「●●ごっこ」を
提案していただきました。

これがまた効果テキメンで

楽しく家で対策することができました。
 

日頃のレッスンで

「息子の特性」を知っているからこその

アドバイスだと思っています。
 

 

  個人教室ならではの
きめ細かいサポート!!


 


「保護者向け対策講座」
「個別対策講座」など

個人塾ならではのきめ細かいサポートが
大変ありがたかったです。


出願の流れ、
説明会で聞くべきポイントのほか、

我が家で一番役に立ったのは
「当日の親の持ち物」情報でした(笑)

 

 

 

 

 

 


また講座の中で、
子供の心のフォローについても
触れていたのですが、これも実践してよかったことの1つです。

当初、「補欠」という
抽選結果を息子に報告するとき、
大泣きするのではないかと
ドギマギしましたが、

「直前講座」で教えて頂いた通り
心理面のフォローをしていたおかげで

「どこの学校に行っても僕は楽しいから大丈夫!」と取り乱すことなく
ポジティブに受けとめてくれました。
両親や知り合いからも
「塾なしで最終選考まで残れたなんてすごい!」と驚かれています。

この2年半、しっかり土台を
作って下さった桑田先生のおかげです。

当教室の通常レッスンだけで
見事合格された
附属小1年生のママより…

 

 

 

今年も連日、

「すごく楽しかった~!」と

考査から笑顔で戻って来た年長さんたち

 

「行動観察」や「面接」は

昨年と概ね同じスタイルですが

 

昨年から加わった「待機活動」が

どうやら定番化されたようです…

 


 

 

小学校受験はじめ

中学受験も視野に入れた

\ベビー脳力開花プログラムBrain²/

 

 

遊ぶだけでスポーツも勉強も得意になる

\脳育モンテ®/

 

 

附属小対策にも

「ワンランク上の入学準備」クラス

 

 

読書感想文コンクール

\学校代表や入賞/続出の

「中学受験準備」クラス…

 

 

附属小受験が気になるママ

体験レッスンをご希望のママは

下記「ママ応援サロン」から

お気軽にお尋ねくださいね!
 

 

「東大生ママのママ応援サロン」

LINE登録無料こちらから▼▼▼


脳育モンテ®を取り入れたい
先生向け公式LINE▼
▼▼


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

津田塾大学卒

英語科 中学校・高等学校教諭1種免許状

 

元横浜高島屋幼児教室講師

 

「脳育モンテ®」「入学準備クラス」

「先生のための脳育モンテ®」導入講座など

都内(台東区・品川区・中央区・世田谷区)を始め、

埼玉(浦和・大宮)、静岡(浜松)、三重(鈴鹿・伊賀)

千葉(市川)、愛媛(松山)、愛知(名古屋)

沖縄、新潟、大阪、九州(佐賀)

海外はオーストラリアからも

オンライン(zoom)でご参加頂いています。

 

鎌倉・戸塚・川崎・みなとみらい…

JR根岸線・横浜線、市営地下鉄線、東急東横線沿線などからも

お越し下さっていますよ!

 

小学校受験はもちろん

中学受験~大学受験までも視野に入れ

幼稚園児さんには

「ワンランク上の入学準備」 をお届けいたします。

 

年々入塾が早まっている中学受験対策、

算数を極めるべく「パズル道場)を採り入れ

SAPIX(サピックス)αクラスを目指します!

 

小学校受験をご予定のママ、

平日お忙しいワーキングママ、

中学受験にご関心のあるイクメンパパさん、

じっくり高校受験に備えたいママ、

「まだ何も決まっていません!」というママも

 

東大合格までサポートした東大生ママによる

「オンライン入試勉強会」で

受験情報をアップデートしませんか。

 

横浜国立大学附属横浜小学校に

一番近い幼児教室…。

 

小学校受験、中学受験、高校受験~大学受験、

帰国子女~留学、日頃の子育てから教育まで

「ママ応援LINE」でお役立ち情報を発信しています。

 

教育先進国米国NY(ニューヨーク)で、

現地ナーサリースクールを始めとする

5年間の海外育児経験、帰国後は

小学校・中学校受験…。

 

シンガポールでの海外高校留学では

IB(インターナショナル バカロレア)もサポート。

 

大学受験まで伴走した経験豊富な先輩ママが

実体験に基づき、子育てアドバイスはもちろん

各受験対策まで惜しみなく伝授♪

 

モンテッソーリ教育の「敏感期」を

脳育アプローチで最大限に活かす

東大生ママ考案「脳育モンテ®」

 

算数脳を鍛える「頭頂葉」プログラムと

巧緻性を高め持ち方練習をかねた

「前頭葉」プログラムで楽²知育!

 

100均グッズがママの手にかかれば

立派な教具に大変身!

100均教具de「脳育モンテ®」zoom教室は

オンラインで全国からご参加頂けます。

 

リトミックやベビーキッズ系お子様教室

ピアノ教室、音楽教室、英語教室・英会話教室

ベビーサイン、ベビーマッサージ、ベビーヨガ

キッズダンス・バレエ教室

書道教室、そろばん教室・ソロバン塾…などに

手形足形アートや子供向けショップ

キッズカットなどの美容室

エステサロンやネイルサロンで

取り入れることも可能ですよ!

 

幼稚園児さん、小学生には

数えない算数「量感算数」と「パズル道場」で

算数センスはもちろんIQアップ♪

 

モンテッソーリ× ギフト式 脳育

「イヤイヤ期るん²講座」

 

ママ向け全国誌

mamagirl (ママガール)で

「女子力向上スポット」として紹介された

ママも主役のトータル知育サロン

痒い所に手が届く寺子屋風幼児教室

 

お受験(小学校受験)、中学受験相談、
帰国子女フォローアップ&海外留学相談…

 

妊婦さんから幼稚園ママ、

小学生・中学生・高校生のお母様方まで

ママたちに寄り添い応援します。

 

保育園にお通いのお子様にも

ご参加頂けますよう週末も開講!

どんな小さなお悩みでも

お気軽にご相談下さいませ。

 

 

元 横浜高島屋幼児教室講師

日本ベビーコーチング協会(本部大阪) 

      幼児教室指導員

      幼児・小学生受験指導員

      量感算数・空間認知力アップトレーナー

      知育玩具アドバイザー

      育脳トレーナー

      読書感想文トレーナー

 

幼児さんすうアドバイザー講座全過程終了

mpi 松香フォニックス幼児向け英語セミナー多数受講

 

 

まほうの3本指®

おうちdeモンテッソーリ®

モンテッソーリde入園準備®

 

おうちde知育

おうちdeモンテッソーリ

えいごdeモンテッソーリ®

 

 

山手駅前幼児教室

横浜山手 横浜市中区 JR根岸線山手駅徒歩1分

℡ : 045-878-0090

✉: yamate.education@gmail.com

 

 

鎌倉(大船)から根岸線で22分、

JR横浜駅から4駅9分!

都内(東京都)は品川区・世田谷区・台東区…から

お隣の根岸、石川町・関内、桜木町、横浜、東神奈川、鶴見…

横浜元町中華街駅からも…♪

中区・鶴見区・神奈川区・西区・南区・港南区・保土ヶ谷区

旭区・保土ヶ谷区・磯子区・金沢区・港北区・緑区

青葉区・都筑区・戸塚区・栄区・泉区・瀬谷区の皆さま、
 

 

お問合せ・ご参加お待ちしております!