3:00起き。
ウユニのサンライズツアーと同じ時間。



今日はレインボーマウンテンツアー!
標高5100mという山野史上最高の山に
まさかの穴空いたスリッパで挑戦!!


{BE8A256C-F95F-4187-A8FE-5CF5EE7F74F6}



靴も当然盗まれちゃって
持ってないからね、、、笑






昨晩日宿に現れるなり、
同じレインボーマウンテンのツアーに
予約して行った彼も3:30には来た。



彼の名はコウ。
明大の4年生で1年休学して
旅してるんやて。
英語話すし、
スペイン語も勉強してるし優秀。
さんごい活発で勢いある奴。



ツアーって誰とどんな風に行くんか
全く知らんかったけど、



とりあえず、
なんかガイドが僕の宿にいて、
コウと3人でアルマス広場に移動。




そしてミニバンに乗って出発!




メンツは僕ら合わせて11人だった。


メキシコ出身の男女1組
クスコ出身の女性2人
ペルー北部出身の女性2人
グアテマラ出身の女性2人
タイ出身の男1人



3時間ほどかけてクスコ市街地から
レインボーマウンテン4000m地点まで
向かい着いた先は早速興奮するほど、
絶景が待ってた。

{2BBF1183-A2B2-4ACF-9622-AA02AC50994E}

写真じゃわからんけど、
たまらん。


{AD13C6E7-C82B-487D-A7AD-823B1A85DFF5}

リャマ、羊、アルパカが
いっぱいいる。笑



{301E1DCB-E4EC-4ABD-96C2-D394776A2D8D}
子どもも♡



{FC81D870-4BEC-4B06-BCA1-81513550752F}

そしてまずはみんなで
自己紹介なんかしながら朝食★



綺麗な子多いし、
楽しみが増えるなぁ〜。笑




そしていざ出発!!



{0129C652-3647-46B6-8619-B5BDCBA14B9B}
※左がガイド。右がコウ!




こんなところって表現はよくないかも
しれんけど、、
8家族がここに住んでるんやて。。。



{1326D57E-7D87-41C7-B877-DE50DB071FA3}
そのうちのひと家族と!


どんな生活しとるんやろ、、、




標高4000mを歩くこと自体初めてだし、
なんやすげー大変やから気を付けてと
言われてたけどなんてことない。





ウユニも3000m超えてたし、
急に標高高くなったわけやないからね。




それにずーーっと運動やってたから、
僕の心臓はそんなヤワじゃない。



まぁそんなこと楽観視してる奴が
1番危ないんやろうけど。笑




歩いてると気づくけど、
みんなペース違うから、
まとまって歩くわけではない。



そこらじゅう、
観光客だらけで、
どこに僕らのグループがいるのかも
途中からわからんくなる。



基本的にコウとタイ人のThamと
グアテマラのAngelicaとAngelesと
入れ替わり歩いてたわけだけど、




本当に楽しい。

{D9AC2F02-81E5-4636-B1DB-8D5333F8BB4D}

{9667219F-5CE3-46B9-ACCB-CB7903023B77}

{C839D7A0-0C0B-48B1-A88C-635E784A8726}

{0911AF93-04FC-4E50-AEED-6B1E096A7519}



天気良いし、
景色が歩くたびに変わるし、
本当に歩いてるだけで最高。



目的地に辿り着くことより、
その過程が本当に楽し過ぎる。




登山って富士山ぐらいしか
したことないけど、
登ってる最中にこんなにそこら中が
キレイでテンション上がることって
あるんやろうか、、

ってぐらいにまじで最高*\(^o^)/*



走れば流石に苦しいし、
坂が急になってもそこそこしんどい。



きついわけやないけど、
そこら中で馬と馬使いが待機してて、
乗ることができる。


疲れて馬乗りたいわけやなくて、
この絶景で馬乗ってみたいから、
4人でシェアして馬に乗せてもらう。

残り半分ぐらいの位置から
乗馬させてもらって30PEN。
(4人シェアで1人7.5PEN)





{105D7720-7573-41EC-8F97-EB3A0AE51830}

{4F747C1C-9B45-4AA8-96CE-1DD6DF717A82}

{2AC26332-4432-475B-9509-BA54038A323E}



こいつがまた暴れ馬で、
1回振り落とされちゃったり、
大変だったんだけど楽しかった(*^^*)


馬乗り最高ーー*\(^o^)/*



{3FFFCEEE-4DCE-4C22-B3F4-B155FF476DA8}

{C67BC6B4-A96B-427E-B82B-94A2CF735891}



途中、可愛すぎる赤ちゃんがいる
ご家庭なのかな?!
が座っててお邪魔してみた。


{5598D306-0A50-4DDF-9409-6B7C186DDA5A}


この子可愛すぎでしょ!!

すんごい懐いちゃって、
ずっと僕の上に乗っかって
防御不可のヨダレ攻撃。。。笑



そして見えてきた頂上5100m地点。
なかなかしんどかったぜ!!!


{6F899B92-E8A0-4742-A2A7-96AD632E99F7}



なんや今度は別の子ども3人組が
僕と合流して4人で頂上へ向かった!




そして最後のポイント登るところが
1番登りが急でしんどい。



あと一歩、この坂を登れず
断念した人が僕らのグループで3人。


このふもとまですら
来れなかった人は2人。


つまり僕らのグループでは、
約半分が頂上まで辿り着けなかった。。




ということは、、、
やっぱり一般的には5100mの登山って
結構大変なんかもしれん。



コウは若い学生だし、
なんてことなく僕と同じペースで
一緒に楽しみながら歩いてたね★



半袖で歩いてたけど、
頂上近づくにつれて、
だんだんと風が強くなり
寒くなっててとても半袖では
いれない感じだった。


{9B0CEE73-CF77-4F0A-99EA-F997958D446B}


しかし、、、
これぞレインボーマウンテン


たまらん!!
最高だわ!!

{E2472B13-3953-4DBC-B102-C8147119C075}



まじで来てよかった!!

あざす!!!



本当に最高かよ!!!!!



{B717F487-8D20-45DB-816A-FF6BF457C997}


そして、、
この観光客だらけの山頂で







PPAPをぶちかます!笑


ウユニの仲間たちと約束してたからな。



寒かったけど、
やりきったぜ!!!





頂上でいっとき楽しんで、
今度は下り〜。




くだりはもう楽だと思ってたら、
今度は膝にくる。


{888B0C22-8B72-4DEB-96F8-8654B7EC9D8B}

{DBDBB633-E0BC-44CC-A1FC-B9DF7FC0D05F}



結構ピキピキきてて、
何気にしんどかった。


{A15BFA84-59CA-432D-99D7-16688D468D2A}

{A7C5463B-4595-4C83-A753-0E8C2F574AA3}


なんや着いてきてた子ども3人組は
いつの間にか1人になってた。


奴ら友達同士じゃなかったのかーい。笑





でも結局、
最後まで1人はついてきた。


まぁチップ目当てだったんやけど、
楽しませてもらったし
6PENほどあげて、


{6F9F0929-85DC-4CC0-9493-EF7E48ABDE13}

{051CF2DD-C2B4-44B2-88A3-FAE9A47192B1}

{3B006CC7-AE20-4740-8277-DC2ED955FA33}

あーーー、iphoneで撮ってんのにこの
レベルのキレイさ。
たまらんやろ!!



{EDFFD1A7-0EC7-4A7A-B39F-4BE36F872219}


みんなで昼飯食って、
きたーーーく!


昼飯良かったな。
ブッフェでいっぱいあって、
全部うまかった*\(^o^)/*



そして宿に戻り、
ちょー眠いから眠ろうとしてたら、





思わぬ連絡が、、、






フジのディレクターより。

-----------
山野さん!フジテレビのとくダネ!でPPAPの特集をやるんですけど、山野さんがウユニ塩湖で撮ったPPAPを番組で使わせてもらえませんか?
------------


いやー、僕らYouTube載せてるぐらい
やから願ってもない最高のオファー笑



即答して、
眠りについた。





※くどいけどちなみにこの動画ね。笑





{E525749B-D89A-49EA-BB5D-CB6A9FA3AEBB}



◆今日のお財布◆

10/8 (19.5PEN=588JPY)

5PEN 水
6PEN チップ
8.5PEN 馬




ランキングに参加してるので、良かったらポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村