【世界一周 使えるアプリまとめ】



◆maps.me
{B9549661-DF2B-4F40-99D2-2D445414CE07}
オフラインでもGPS機能付きで
世界の地図が見れる神アプリ。
No maps.me,No trip.



◆Sky scanner
{27849DCD-C449-4725-B637-3748BB886AE4}
格安航空券を検索してくれる。
僕はこれのおかげで航空券を目安に
移動日を決めてた。
No Skyscanner,No move.


◆all-inメモlite
{EF6F9F22-D5CD-410C-AE66-694B0FD73C14}

日々の日記からタスク管理まで、
全てここのメモに書いてる。
現地の言語はここにメモして、
スクショ撮って壁紙設定がルーチン。
移動時間に多用した。


◆ウィズダム 2
{9B50A221-ED29-4851-9F11-4C129F4805E5}
こいつなしに会話は成り立たない。
オフラインで使える和英、英和の辞書。
発音も入っててかなり便利。
空いた時間にこいつで勉強もできる。
※唯一の有料(3000円)アプリ


◆為替©️
{EBBFE1E5-9E10-479F-B47C-880D8FD32F3A}
世界の通貨レートを瞬時に計算する。
両替時や買い物時にオフラインで計算。
家計簿つけてるときも使ってた。


◆Booking.com/Hotels.com/
Hostelworld/agoda
{A65D2CA1-15CC-47A6-A18C-3DF664941D7E}
4種の宿検索アプリ。
全てインストールした方が良い。
地域や宿によって値段が異なる。
例えばアジアではagodaがメイン、
南アフリカではBooking.comがメイン。
っていう感じだった。


◆グーグル翻訳
旅の終盤に知った。。
ボリビアで日本人が教えてくれた。
ダウンロードしていれば、
オフラインでもグーグル翻訳が使えることを。
マジか。便利すぎやろ。
これがあれば上にあげてるウィズダム2は
不要かもしれない。。


------------

◇Line
ネット環境が弱い時でも
素早く連絡取れるのはライン。
素晴らしい。


◇ameba/Facebook
近況報告/情報伝達にも役立つけど、
僕はバックアップとして必須。
毎日の日記をアメブロに、
国ごとの写真をFacebookに。
いつ携帯がなくなるかわからないので、
いっときバックアップしてないと
ソワソワしてきてた。


◇各種銀行のネットバンク
僕はソニーと新生銀行、住信SBIの
アプリを多様してた。
資金を運用にまわしてたり、
日本にビジネスがあったりして、
頻繁に利用してた。


◇airbnb/Couchsurfing/
Workaway/TripAdvisor
僕は1度も使ってないけど、
世界まわるなら4つとも
チェックしといた方が良いサービス。


◇uber
指定の場所に信頼できるタクシーが
素早く迎えに来てくれるアプリ。
街のタクシーは危険だったり、
ぼったくられたりするが、
uberドライバーは審査基準をクリアし、
ドライバー評価も見れて安心できる。
電話番号が必須なのが不便なところ。


◇画面メモSS
オンラインで気になるサイトのURLを
このアプリに貼り付けて保存しとくと、
オフラインでもその画面が見れる。
調べなきゃいけないことあるけど、
wifi環境から離れなければまならない。
そんな時にとりあえずい情報保存して、
移動時間など後でゆっくり見れる。



準備不足で出てきた僕は、
紹介してるサイトほとんどのを
旅先で旅人に聞いてダウンロード。笑

まぁそんな旅もありかと^ ^



ランキングに参加してるので、良かったらポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村