今日の初体験

あかん

無意識でいた

初体験を意識してなかった

手帳を見てなかった

習慣を崩してしまいそうだ


危ない危ない


ブログ始めて、初の無意識で初体験なし


ということで、ごめんなさい。




変わりに、

最近読んだ本にて学んだこと


「人が求める物を先取りし与える」


素晴らしい!!!


常に人が何を求めているかを考える


ビジネスでも友達関係でも恋愛でもうまくいってる人は、これが長けていると思う



よくいう「気が効く人」のことだろう
「先見力」という表現もこれに近いと思う


欲しいと思ったら、既に用意されている
やりたいと思ったら、既に準備されている


たぶんこれも無意識で出来るようにはならない


意識的に相手が何を求めてるかを考えることを意識することを習慣にする必要がある



相手が何を求めているか、相手自身も把握出来ていないこともある



求めるものを与えるだけでは、一流にはなれない



相手も知らないwontに気付き提供することで、未知なる感動を与えれる





友達、彼女、奥さん、取引先、上司、部下、対象が誰だったとしても、これをマスターできたら、人間関係は円滑に進むだろう


頑張ります


今日はここまで